蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/14

肩がコリコリ

肩凝りで死にそう。
首と肩がガチガチ。
頭痛もする。血圧もいつもより上がってる。聞いた話によると、肩凝りは血圧を上げるらしい。やばいぜ。

父がくれたオムロンのエレパルスをなんども使ってみたけど、あまり楽にならない。
多分ちゃんとツボの上に置けてないんだと思う。
そうだ!サロンパスだ!と肩がミイラみたいになるまで二日連続で貼ってみた。
少し楽になった。
韓国人経営のスーパー銭湯(のようなところ)にひっさしぶりに行って、2時間過ごした。
体全体の血行が良くなった気がする。
頭もずっと痛いので、頭痛薬を飲み続けた。
今日髪の毛も20センチくらい切ってきた。
頭痛はずいぶん良くなった。薬が効いたのか、髪の重みがなくなったのがよかったのか。(薬かな、やっぱり。)
明日は、友達おすすめの鍼+マッサージ+カッピングをフルセットで1時間半ほどやってくれるところに行く。
70ドルだけど、保険が効くから20ー30ドル位になるという話。そりゃーお得だね。もう楽しみでわくわく。
サロンパスが切れちゃったので、今夜はタイガーバームを首から肩にみっちり塗って寝よう。

それにしてもお風呂はいいねー。
湯船が二つ、サウナがドライとミスト一つづつ、それに水風呂があるだけの「スーパー」銭湯だけど、
韓国人経営だから垢すりもあるよ。
釜山で体験した垢すりは、すり役のおばちゃんが黒のブラに黒のパンティーで衝撃的だったけど、
昨日のおばちゃんはすっぽんぽん。もちろんすられるおばちゃんもすっぽんぽん。
それが湯船から見えるんだ。
なんというか、衝撃的にアジアだねー。
スポンサーサイト

コメント

v-83コメさん
ごぶさたしてスミマセンだよ。元気なんだけどさ、仕事が忙しくて常に仕事に縛られてる感じ。
着物着てるの、いいなー。私も着たいよ。練習用の着物持って帰って来たけど、帯忘れた。
2012/04/03(火) 11:46:12 |URL|蓮姫さま #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/14(火) 23:22:20 || # [編集]
けいちむさん、
鍼よりカッピングより、マッサージが一番良かった。あれはリンパマッサージかなあ。これだけ一日中
お願いしますって感じでした。
ああ、けいちむさん、今日は久しぶりに味噌汁作って、丼に二杯も食べちゃった。塩分4日分だ。ショック。
おまけに今うどん食べた。塩抜きしなきゃ。
2011/11/17(木) 14:32:04 |URL|蓮姫さま #- [編集]
馴染みの美容室のおねーさんの肩マッサージが、とーっても上手なんです。
もう、500円くらいで、それだけやってくれないかなーって思う。
私も血圧高めなんですけど、ここんとこ、やっと塩分に気をつけるようになりました。
味噌汁1杯で、ほぼ1日必要量はまかなうらしい。
そう思って、気をつけると、寝起きが楽になった気がします。 
気をつけだすと、口にするあらゆるものに過剰の塩気を感じるようになりました。
年金のこととか考えると、長生きも魅力無いけど、
もう血管障害を心配する年齢だし、
イヌ達のために、がんばろう。
「もし、私になにかあったら、一砂は里子に。」って、ダンナには申し送りました。
2011/11/17(木) 08:49:53 |URL|けいちむ #eMMTHaMc [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/893-d6a706ce

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
