蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2011/11/06

yoshi-da?

何日か前、録画しておいたNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」の栗原はるみの回を見てた。
もう64歳なんだって。すごいなー、全然見えないなーと思ってたら、メロンがいつの間にか後ろに立ってて、
「あ、これヨシダでしょ?」と聞く。
「ヨシダ?」
「そうそう、ほら、あんたが本持ってるじゃん、ヨシダって。あの表紙の女の子でしょ。」

おしいなー、ヨシダじゃなくて、haru-miなんだよね、あの雑誌。

「ハルミね。しかも、この人『女の子』じゃなくて、64歳だよ。」

「・・・・え?誰?」
「あの表紙の人。この今テレビに写ってるこの人。64歳だって。」
「・・・・整形してるよね。」
「金持ちだから、そうかもね。」
「・・・・いや、してない、そういうふうには見えない!これで64歳。日本人って・・・・」
と言いながら地下に潜っていった。

そして2分後、小メロンが地下から浮上して来て、
「オヤジがハルミ見てこいっていうから来た。おお、これで64歳。すげー」と言ってまた潜っていった。

いや、たしかにあれはすごい。痩せてるのにしわしわな感じが全然ない。スタイルもいい。
肩がパーンと張って、見事なくびれ。
料理研究家だから試食することも多いだろうに、このメンテナンスの見事さはどうよ。

はるみさんが50回も試作を続けてたタルトタタンはどうでもよくて、
とにかく彼女の若さだけに目が行ってしまったのであった。
きっとそういう人多いと思う。

コメント

hataちゃん、
アグネスは、日本語ペラペラなのに意図的にヘタにしゃべっているというウワサ。
私なんざとてもとてもそんなレベルじゃござんせんよ。
私、催眠術で英語しゃべれるようにならないかと、最近真剣に考えてるんだけどね。
2011/11/14(月) 13:39:34 |URL|蓮姫さま #- [編集]
けいちむさん、
わーい、お久しぶりです~。GBは相変わらずバカで可愛いです。けいちむさんとこのギャングたちは
どうですかー?私もそちらにおじゃましちゃおう。
はるみさんのファンってすごい多いんですよ。私は彼女個人のファンというわけではないけど、好き
だって人達の気持ちはわかりますね。みんなああなりたいんですよ。やっぱデブじゃファンはついて
来ない。
映画はね、楽しむのが一番。日本語で楽しめるなら、無理して外国語にすることないべー。
2011/11/14(月) 13:36:32 |URL|蓮姫さま #- [編集]
>未だに字幕なしの映画なんか楽しめないよ。
えーもう英語ペロペロじゃないの~
こっちで言うアグネスチャン状態か
やっぱスピードラーニングかなー
2011/11/14(月) 10:00:15 |URL|hata #GMs.CvUw [編集]
わー、うれしい!
復活されたんですね。
GB君、元気かしら?

何年か前に、美容室で「haru-mi」を見て、自分を商品と割り切って、それのみで、季刊?月刊?誌が刊行できるなんて、すごいなーって思いました。 
すてきだとは思うけど、このヒトの商品を欲しいと思わないなー。
多くは無いかもしれないけど、こういうヒトっている気がする。
表に出ないだけで。 
 
字幕無しで洋画見れたら、うれしい。
ここんとこ、吹き替えにしてる。 
がっくり。
2011/11/13(日) 18:53:56 |URL|けいちむ #eMMTHaMc [編集]
あらあら、hataちゃん、
コメントに全然気づかなかったよ。ごめんよ。久しぶりー。
北米はねテレビジャパンってのがケーブルテレビであって、NHKとTV朝日が共同でやってるのかな?

アメリカに住んではや4年10ヶ月(ああ、めまいが)、未だに字幕なしの映画なんか楽しめないよ。
「これ、日本に帰った時絶対字幕付きで見てやる」って映画見るたび思うもん。「酒」と「ビア」が
わかれば上出来よ。ふっ。
2011/11/12(土) 14:17:20 |URL|蓮姫さま #- [編集]
吉永小百合とか見せてみたら

日本の番組とかみれるんやね。

この前飲み会で外人さんと同席したんだけど
話てることが全然わからんかった「酒」と「ビア」だけ聞き取れた。
せめて字幕なしで洋画みれるくらいにはないたいの~
2011/11/12(土) 13:42:23 |URL|hata #I4t1ZHtI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/890-9adff6c9

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
