蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/05

アメリカ人の言うことは信じちゃいけない

二日前、あと10分で夕食ができあがるという時、誰かが玄関にやってきた。
メロンが対応して、しばらく話したあと「入って入って」というのでなにかと思ったら、
ケーブルテレビか何かのセールスだった。
うちは今コムキャストというケーブルテレビ会社とテレビ、インターネットと電話の契約してるんだけど、
値段も高いしメロンは不満で、前から他のに変えたがってた。
それでこりゃ長くなるなと思って、私は自分の部屋に引っ込んでたんだけど、
50分くらいたってメロンが来て、「ごめんねー、でもさ、変えたかったもんだからもう契約した。
ちゃんとテレビジャパンも入るって聞いたから」って言うんだけど、
セールスが来たのはセンチュリーリンクという電話会社、そこが提携しているケーブルテレビ会社は
ディレクTVらしい。
いや、ディレクTVはテレビジャパンは入らないんだってば。
カメさんとこだって子ガメちゃんのためにテレビジャパン入れたいのに、
ダンナさんが強烈なディレクTVのファンで(画質が断然きれいらしい)、契約を変えてくれないんだもん。
でも「いや、だってセールスの人たち(二人組だった)がテレビジャパンあるって言ったし」と言い張る。

で、たった今メロンがディレクTVに電話して聞いたら、やっぱりないと言われたらしい。
いや、怒ること怒ること。
すぐに解約して、ディレクTVと消費者センター(のようなところ)に強烈なクレームを入れると息巻いてる。
外回りで契約を取ってなんぼの人たちには、後から解約されても実入りには影響ないのかも。
それでいい加減なことを言おうが嘘をつこうが、とにかくその場での契約さえ取れればいいのかも。

「アメリカ人の言うことを信じちゃいけない」と日本人の間では言ってるんだけどね。
メロンは何年アメリカ人やったらそれがわかるのかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/889-98b1d959

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。