蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2011/08/25

まだまだ夏

今年の夏はとっても長い。
5月くらいにはもう熱波が来てて、今年はほんとスワンプクーラーを付けないとやっていけないかもと思ってた。
6月で少し収まったけど、7月がまたバカみたいに暑くて、8月の今になっても32度越えの日々。

今年は雨もよく振るのでいつもより湿度が高くて、蚊が多い。
コロラドで蚊にさされると、必ずアレルギー反応で腫れ上がるということもわかった。
ビタミンBが足りないと蚊が寄って来ると新聞で読んだので、今ビタミンB複合剤をせっせと摂って
蚊を寄せ付けない体に改造中。

そしてスワンプクーラーは相変わらず付いてなくて、扇風機二台フル稼働。
昼下がりからどんどん家の中にぬまーーーーーっとした空気が蓄積されていって、
夕方にはどよよーーーんと暑い中で料理するから、ご飯食べる時には体温40度くらいあるんじゃないかって感じ。

それで窓の外に水なんか撒いて涼しい風を入れようとするんだけど、まるで昭和の日本ですね。
寝る時は保冷剤を首の下に敷いてます。

メロンはスワンプクーラーは屋根の上に設置したいけど、そうすると工事費も高くなるのでできない、
なんて言って延ばし延ばしにしてるくせに、台所の改造はやりたいらしい。かかる費用はそう変わらんと思うが。
ま、家のど真ん中にある台所の壁を取り払ったら風の通りもよくなって、多少は涼しくなるかもしれんけど。

夏は終わって欲しくないけど、「気温23度天気晴れ」でからりとさわやかに推移していただきたいもんだ。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/888-0c84986a

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
