蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/23

スティームボートスプリングス1 フィッシュクリークフォールズ

今年の夏、イエローストーン国立公園に行くはずだったのが、直前で大げんかして取り消ししたというのは書いた。
その埋めあわせに、8月のお盆前に(いや、お盆はアメリカにはないけど)コロラド内の温泉に行って来た。
Steamboat Springsというのが町の名前で、ロッキー山脈にたくさんあるスキーリゾートのひとつ。
冬はスキー、夏はハイキングや川遊びなんかで楽しめるところらしい。
温泉に入れる施設はふたつ。
ダウンタウンにあるレクセンター的なところと、山の中にある「秘湯」的なところ。
温泉に関しては秘湯の方の写真をメロンからまだもらってないので、後から書くことにしますね。

スティームボートスプリングスのホテルにチェックインして、まず行ったところはビジターセンター。
私は温泉にののーっと浸かっておいしいもの食べてればよかったんだけど、
とっても職務に燃えた職員さんが教えてくれたところによると、
野の花が咲き乱れるところでのハイキングがとてもいいらしい。
私は自然と親しむつもりはこれっぽっちもなかったので、5cmくらいのヒールの突っかけを履いて来ただけで、
スニーカーを持って来てないのをメロンから怒られた。
あんただって、ここに来るまで山歩きなんて考えてなかったくせにさ。

でも、「野の花の咲き乱れる中で」というのにとっても魅かれて、ハイキング用の靴を買うことにした。
私はかかとが普通より細くて、歩きやすいスニーカーというのがなかなか見つけられないけど、
店員さんのお勧めでキーンのサンダルに決めた。
日本じゃこんなサンダルを履くなんて考えられなかったのに(全然そういうライフスタイルじゃなかったし)、
私もコロラド化したもんだ。毎日Tシャツに短パンだもんね。今やスカートをはけば人が驚く。

そして、メロンもちゃっかり同じサンダル買ってやんの。
やつは靴マニアなのである。
「靴をいくつ買っても足は二本しかない」とかつての上司の名言を何度もやつの耳元でささやくのだが、
メロンの耳に念仏なのである。

でも、歩きやすい靴買ったし、これで二人でたくさん散歩しようねー、とお約束。
ちょっとチェリーナの老夫婦みたいでしょ。うふふ♪

そして翌日、Fish Creek Fallsという滝があるところに行ってきました。
魚川滝・・・・名前には魅かれない。

↓滝
DSCN4053_convert_20110823025658.jpg

↓川の流れ
DSCN4063_convert_20110823025827.jpg

↓「水の中にも入れますよー」と言われたので、サンダルのまま川に入る。
雪解け水なのですっごく冷たい。この中に5分体浸けたら死にます、絶対。魚いるのか?
DSCN4071_convert_20110823025053.jpg

↓新しい靴でごんごん森の中を歩くおじさん。美しいアスペンの木の肌より脚が白いぞ、おっさん。
DSCN4077_convert_20110823025228.jpg

とっても涼しくてきれいなところだった。
でも「野の花の咲き乱れる」ってのはなかったなあ。全然咲いてないわけじゃなかったけど。
ハイジの世界を思い描いていたんだけどねえ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/885-f4768ec4

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。