蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2011/08/20

真夏のプレゼント

去年の夏に行ったソノマバレーで、あるワイナリーのワインクラブに入った。
2週間前、メロンが地下のオフィスから上がって来て
「ワイナリーからとってもお得な白ワインセットがあるって電話があったから、1ケース頼んどいた」
と言ってたが、それから1週間もたたないのにこないだ
「今とってもお得な赤ワインが売り出しらしくて、1ケース99ドルで送料なしって。どうする?」
と聞いてきた。どうするって、あんた、頼む気満々でしょ?カモられてるよ、こいつ。
今頼まなくったって、どうせあたしたちゃどっかで買って飲むんだからと思って、まあ好きにさせといた。

それからしばらくして、後に注文した赤ワインの方が先に届いたから変だねーと言ってたら、
ワイナリーから電話があって、配送システムの問題で白がまだ発送されてないけどすぐ送るってことだった。
1週間くらいして白ワインも届いたけど、箱を開けてみると注文したのと違うのが入っていた。
しかも全然違うワイナリーの物。
メロンが電話すると、配送システムが相当混乱していると言われたらしい。
他のワイナリーがからんでいるということは、共同でシステムを使っているのか、
それとも宅配会社のシステムがおかしいのか。

で、

注文したワインは即送るからもう少し待ってて欲しいと、そして、間違って届いたワインはもらってくださいと
言われたらしい。

うっひょ~~~~♪

届いたワインは12本全部同じシャルドネで、さっそく昨日飲みましたがフルーティーでおいしいワインですよ。
ふっふっふ。
ちなみに、Mendocino郡にあるWindsor Vineyardsというワイナリーの2008年のシャルドネです。

メロンはボトルを開けてもいつもグラス1杯くらいしか飲まないのに、
昨日は1本の半分飲んで酔っぱらって歌って踊ってた。(あははー、僕酔っぱらってるーって言いながら。)

宝くじは全然当たらないけどねー、これはちょっとうれしいわー。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/883-aa7a904b

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
