蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/29

コンタクト破れて35ドル

今使ってるコンタクトレンズは1ヶ月交換なんだけど、1ヶ月無事に持った試しがない。
最初に処方されたときは2週間で交換だと言われていたはずなのに、
その後6ヶ月分注文したら3ヶ月分しかなくて、あれ?私注文を間違えたかな?と思っていたけど、
また再び同じことが起こって、店に聞いてみるといつの間にか1ヶ月交換ということになっていた。
ずっと同じレンズ使ってたのに。

どうも、交換は2週間でも1ヶ月でもそのあたりは医者の裁量ということらしいから、
最初に処方したD先生の後の人がいつの間にか変えていたのか??
ま、おとなしく2週間で換えればいいんだろうけど、
1ヶ月用だと言われているものがそれだけ持たないとなんか腹が立つ。

もしかしたら毎日の着用時間が長すぎるのかもしれないし、目が乾き気味だからかもしれない。
でもね、ほんと新しく下ろしてから数日しか経たないのに、縁が破れたりするのよ。
まるで発展途上国のような質の悪さ。日本で使ってたコンタクトが破れたことなんてないけど。
もしかしたら空気中の湿気の関係?
今朝まで使ってたのなんて2週間ほどで右目用の縁がちょびっと欠けて、
それでも最後のやつだったから使ってたら今朝左目用がいきなりまっぷたつに破れた。
しかも目に入れたらいきなりゴロゴロするので、すぐ取り出したらもう破れてた。
指には半分になったレンズがくっついてるけど、残りの半分は多分まだ目の中。
取ろうとしたけど、目の裏っ側にあるのか見えるところにはない。
まあ、そのうち出てくるだろうとほっといて、午後になってレンズを注文に行った。
で、そこでメロンに「ほんと質が悪いよ、このレンズ。
今朝破れてさあ、まだ半分が目の中にあるよ」と言うと、メロン様いきなり激怒。

「あんたっ!なんでそんな大事なこと今まで言わないの!!すぐに医者に見てもらいなさい!」

別に、そのうち出てくるよと言ったけど、聞く耳持たず。
ちょうど診察のキャンセルが出たとかで空いてる目医者に見てもらったら、
残りの半分が出てきた。目に傷も付いてないってことだけど目薬もらって35ドル。

ああ、メロンに言うんじゃなかった。さっさと自分で取り出しとくべきだった。
35ドル~~~~~。

しかし、医者も「ほら~、出てきたー。よかったわね~」なんて言ってたけど、
コンタクトが破れること自体は全然問題にしてなかった。それでいいのか?

やっぱり装着時間をずっと短くするか、2週間で交換するかどっちかね。
医者の処方には従わず、自分の身は自分で守るってことか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/880-189fc4c0

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。