FC2ブログ

蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/28

太平洋超級市場にて

DSCN3989.jpg

「ミソクヌビンス」
「人気を越えます」
「特殊な特色」

思うにこれは「ミックスビーンズ」ではないかと。
デンバーとボールダー間の、ずいぶんボールダーよりに位置するブルームフィールドという町にある
中華系スーパーマーケットにあった商品です。
ここは私がよく行く韓国系マーケットと違って、あまり日本物は売ってなかった。
多かったのは台湾商品だけど、台湾って高級感を出すためにパッケージに日本語を多用するんだってね。
ま、同じ理由で横文字を多用するのが日本だけど。

うれしかったのが、氷砂糖を見つけたこと。
氷砂糖って昔はアメリカにもあったらしいけど、砂糖扱いではなくキャンディー扱いだったので、
あまりのシンプルさのためか廃れてしまって、今はスーパーなんかで手に入らなくなってしまったらしい。
レモン酒を作るときに、代わりにグラニュー糖使ってみて大失敗したしさ。
桜祭りの時日系スーパーで見つけたけど、これが1キロで10ドルを越える高値。これって日本の倍以上でしょ。
円高も厳しいけど、重量のあるものは運送費がかかるから値が張るんですかね?もちろん買いませんでしたよ。
最近、日本のものは恐ろしい勢いで値が上がってるもんね。
私はこの頃みりんとかそうめんとか、韓国製に切り替えましたよ。
氷砂糖はその後韓国スーパーで見つけたけど、これが中国製だったもんで恐ろしくて買えなかった。
それがこの太平洋超級市場には何種類も売ってて、私は大興奮。とはいえほとんどが中国製。( ・´ω・`)
でも唯一台湾製のがあって、見たとたん3袋グワシっとつかみましたよ。1袋400g入りで1ドル99セント。
台湾と韓国の皆さん、私の食生活を支えてくれてありがとう。これでコーヒー酒作っちゃおう。

日銀め、さっさと介入して1ドル120円くらいにせんかい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/877-eebe77db

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。