蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2011/07/12

おいしいものは街の外れに

デンバーの西のレイクウッドという街にある大きなアウトレットモールに、
「ヤードハウス」というアメリカにしては食べ物がおいしいパブレストランがある。
ここは聡美さんから教えてもらった店で、3時から6時までハッピーアワーで飲み物とアペタイザーが半額。
一緒に行った時に食べたアヒ(まぐろ)のたたきサラダがおいしくて、
ずーっとまた行きたいなあと思ってたんだけど、家から高速を飛ばしても30分かかるんで、
わざわざ食事をするためにそこまで行くのもなあと我慢してたらもう食べたくて食べたくてたまらなくなって、
同じ方角といえば同じ方角のアイリッシュフェスティバルの後に行くことにした。
だいたいねえ、アメリカでまた再び食べたくなるほどおいしい物に出会う機会というのも、ほんと珍しいのよ。

DSCN3964.jpg

いやいや、来ました、1年と1ヶ月ぶりのまぐろのたたきサラダ。
下に敷いたドレッシングはごま油としょうゆの和風(いや、ごま油ということは中華風?)
そこにガリとわさびが付いてて、千切りの紫キャベツの上には紅しょうが。
いらないだろ、この三点セット、と思うけど、これがまたおいしかったりして。

左奥は小イカのフライ、右は4種のチーズのピザ。
このピザが臭いの何の。青カビチーズだと思うんですけどね、
あまりの臭さに故郷のラーメンの匂いを思い出したりして、ますます食欲はそそられるのであった。

                  aLDkDGo2039433596.png

私のビールは、生はコロラドでここだけでしか飲めないだろうというグリーンフラッシュのIPA。
ホップの苦味がたまらん。前はIPAは苦すぎて受け付けなかったのに、オトナになったもんだよ。

アペタイザー3品とビール一杯ずつでチップも入れて38ドル。どうだ、半額なのにこの立派なおねだん。
まぐろのたたきサラダなんてほんとは12ドルするのよ。
半額のハッピーアワーでないと高すぎるけど、それじゃ時間が合わなくてなかなか来れないのであった。
そうであった。

最近ダウンタウンのホテルの中にコロラド第2号店がオープンしたけど、
早速試した聡美さんからそこまでよくなかったとの報告が来てるからね。近いけど、行ったことがない。
デンバーの東のほうなんて土地がまだまだ有り余ってるから、そっちの方にできないかなー。
うちはそっちが近いんだけどなー。

ああ、またしばらくまぐろのたたきに恋焦がれる日々が続きそう。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/875-dac148b6

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
