蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/08

家の問題

うちは借家だ。
借家のいいところは、メンテナンスに自分のお金を使わなくていいところ。

住み始めて何ヶ月か経った時、ディスポーザーが動かなくなった。
何も悪いことしてないのに~、と思ったけど、
セロリの茎を長いまま入れたのが原因だったらしい。
筋の多い野菜は切って入れないとディスポーザーのつまりの原因になるらしい。
ほほ~う。

それからトイレが流れなくなった。
水を流してもぷかぷかと浮かんだままのブツを見下ろしながら、
こんなこと日本では一度もなかった‥‥とつぶやいた。

それからお湯が出なくなった。
オーナー自ら来て調べてくれたけど、スイッチが自然と切れてたみたいでつけ直してくれた。
な~んだ、そんなことかと思ったけど、それからまたスイッチが二度も切れた。
で、今修理の人が来てくれて
「なんじゃ、こりゃ~」「カッマ~~~~ン」などどわめいている。
うちのみたいなお湯を沸かしてタンクに貯めるのは古いタイプだそうで、
こんなもん使ってるのはアメリカだけとメロンは苦々しく話してた。
新しい省エネ省スペース高性能の瞬間湯沸かし器を付けたくても、
古いタイプしか知らない配管工の手に負えないので業者側に敬遠されるらしい。

先日はまたディスポーザーが動かなくなった。
今度こそ私のせいじゃないもんね!と思ったけど、
タマネギの皮は捨ててはいけなかったらしい。
知らなかったし。

ま、そんなこんなで(私のせいも含めて)色んなものがよく壊れる。
家を持つとそんな修理費用がとってもかさんでしまうので、
物の信頼性の低いこの国では家は持てんがね、と思う。
この家の契約は9月までだから、もっと収納スペースの多いところに引っ越すつもりで
去年の夏は家を買おうと盛り上がってたんだけどねえ。
家を買うのか借家のままでいるのかは、ちょっと保留。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/87-1ab94986

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。