蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/09

「ミッドナイト・イン・パリ」

ウディ・アレンの新作「ミッドナイト・イン・パリ」を先週見てきた。
ウディ・アレンの映画を見るのって、「マイティー・アフロディーテ」以来じゃないか??

11032905_Midnight_in_Paris_00s.jpg

主演がオーエン・ウィルソンで、ウディ・アレンの映画に合うのかって気もしたけど、
時々「おお、これはいかにも!」という感じでウディ・アレンがのりうつったようなセリフ回しが
あったりして(ま、脚本はウディ・アレンだからあたりまえか?)、オーエン・ウィルソンはアリであった。
もうさすがにNYのとんがった男を演じるには、ウディ・アレンは老いすぎて世界も変わりすぎてしまったか。
出てなくて、ほっとした。(今回NY絡んでないし。)
私はウディ・アレン的世界は好きだけど、本人は好きじゃないの。

主人公のファッションは、シャツにノーネクタイ、チノパンにジャケットとフランス人でもやりそうなのに、
どっから見てもアメリカ人にしか見えないのはどうしてかねえ?不思議だねえ。
そういうアメリカ的なださださな感じも、オーエン・ウィルソンはよく醸し出していたな。
パリに一緒にやってきた婚約者と両親は、どこからどう見てもお金持ちで共和党支持のコンサバ。
対するオーエン・ウィルソンはティーパーティーをくだらないと思ってる多分民主党支持のリベラル。
アメリカだと政治的スタンスが違うと近年は普通はうまく行かないけど、この人たちは?と思ってると・・・・
(とりあえずネタバレやめとくね、私の友達で観に行きたい人たくさんいるだろうから。)

軽ーいロマコメで、とっても面白かった。
それに、作家とか芸術家とかの名前がバンバン出てきて、知ってると「あたしって物知り?」みたいな
気分をくすぐられるところがまたおいしいね。

エイドリアン・ブロディがこの映画の目玉である、と言っておこう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/867-89925c54

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。