蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2011/07/05

あんドーナツ

先週のいつだったか、夕食が終わったところで小メロンが自分の部屋からのそっと出て来て、
「ここんとこずーっとドーナツが食いたくて食いたくてたまらない」と言いながら、また階下に降りて行った。

メロンのデザート食べない宣言も、案の定約1週間で破棄されたし、
ほんじゃあ作ってやるかと、ほぼ日の飯島奈美さんのドーナツのレシピを出してきてケーキドーナツを作った。
以前作ったとき、揚げ方が悪かったのか結構油っぽくなって私はあまり好きじゃなかったけど、
メリケンさんたちはおいしいと食べてたのでまたそれにした。

で、森永の小倉あんの缶詰があったのを思い出して、私専用にあんドーナツも作ったのだ。

DSCN3942.jpg

あんドーナツにするときは、ケーキドーナツじゃなくてイースト使ったほうがおいしいな。
なんか、それもいつか作ってしまいそう。
最近、食べたいものは手間を惜しまず作るようになってて、どんだけ食い意地が張ってるんだ、あたしって感じ。
でも、食べたいものが売ってないからしょーがないんだよねー。

コメント

めりこちゃん、

パン作りに走りたいの、本当は。アメリカのパンまずいから。
それと麺づくりもやりたいの。アメリカで売ってる麺(ラーメン系)はまずいから。
もう、自分で何やりだすかわからないこのごろ。
2011/07/07(木) 11:53:16 |URL|蓮姫さま #- [編集]
いや~参りました。
あんドーナツまで作られるのですね。あなたは 笑
食い意地 いいと思います。
食欲あってこその人生。 食べたいもんを食べて幸せに生き
ようぜ♪
2011/07/06(水) 18:48:01 |URL|めりこ #btVo/2y2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/866-12a68c3c

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
