蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2011/06/21

みかん箱いっぱいの

先日、メロンが今年何回目かのダイエット宣言をした。
「じゃあもうデザートもいらないね?」と聞くと、「うむむむむ」とうなったあと「いらない」と言った。
デザートがなかったらいつもすごく寂しそうな顔をして、なぜか
「じゃあポップコーン食べる」と言う事になるので、
なんでデザートとポップコーンが同列なんだろうと思うんだけど、結局ご飯だけじゃやだってこと?
太るはずだよ。
ま、私もデザート作りは楽しいので、一週間に一度くらいなにか焼いてたんだけど、それもしばらくお休みだ。
(絶対続かないのはわかってる。)

でだ、メロンが朝食に果物をもっと食べたいと思っていた時にビンゴー!という感じで果物売がやってきた。
1ヶ月前くらいも一度来たんだけど、その時はメロンがあっさり断ってた。
それで私が産地直送ならちょっと買っても良かったのに、と怒ってたんだ。
それも思い出したのか、メロンは「買う買うー」と言っておじさんのあとに付いて行った。
おじさんが言うには、箱にいっぱい好きなだけ詰めて45ドルだと。

えーーー、それって高くない?
箱はサンキストオレンジの箱で(アメリカ版みかん箱だな)、それに一杯って食べきれないでしょ?
いや、わたしゃもっと小さい単位で欲しかったんだけど、もうメロンはノリノリ。
結局買ったけど、好きなものを好きなだけ詰めてとか言いながら結局おじさんが詰めてたけど、
入っていたのはでかいカンタロープメロンが1個、グレープフルーツが3個、オレンジが20個くらい?
ネクタリンと黄桃が5個ずつくらい、プルーンが12-3個ってとこか。
市価と比べてどうなんだ?と思ったけど、メロンがとても喜んでたのであまり追求しないようにした。

プルーンって別に食べたいとは思ってなかったけど、ジューシーで、すごくおいしい。
グレープフルーツとオレンジとプルーンでマセドニアサラダを作ってたら、なんと小メロンが食らいついた。
あいつの食生活は不健康だから、これは大変良いことだ。私もこれにヨーグルトをかけて朝ごはんにしている。
昨日はオレンジを絞って、果肉がごろごろ入ったゼリーを作ったが、うまい。
次はコーヒーゼリーをつくろう。(あ、フルーツ使ってないや。)
そして黄桃が食べごろの匂いになってきたので、白ワインに入れて飲もう!!と
ナイスなアイデアを思いついて冷蔵庫を開けたら、
小メロンが私の飲み残しのワインを飲んでしまっていた。
万死に値するぞ、小メロン。
代わりに、今日は肌寒いくらいだからつくらなかったけど、明日のためにアイスピーチティーをつくろうかな。
イタリアで時々飲んだ、エスタテ(ESTATHE')のピーチ味がすごく美味しかったんだよねえ。
ああいう感じにできたらいいけど。
ESTATHE.jpg



果物売のおじちゃんは、来月はチェリーといちごを持ってくると言ってた。
みかん箱にチェリーいっぱい入って45ドルだったら、こりゃ安いけど、そんなうまい話があるかなあ?
その頃だと8個で1ドルくらいで売ってるグレープフルーツをばこばこ入れられそうな気がする。
おじちゃんの腕をググっと掴んで、グレープフルーツは要らないからチェリー入れてって言わないと。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/862-46db8896

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
