蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/19

住めば都

メロンが失業のことを私に告げたとき、
私は「あんたが仕事を見つけられるところには、私はどこだって引っ越す覚悟はある!」と言った。

そりゃここで仲良くなった友達と分かれるのは辛い。だけど、メロンと一緒にいてこその人生だ。
(メロンが稼いでくれてこその生活だ。)


そして数週間後、管理職専門の求職登録会社とのインタビューがあった時、
「え?編集してたんですか?今ちょうと編集者をほしがってる会社もあるんですよ」と言われたらしい。
しかもその地域の経済を押し上げようとする組織の、メロン好みのちょっと政治絡みだったりする物だったらしい。

「ええええ、いいんじゃない?登録するためのインタビューで早速そんなの紹介されるなんてすごいよ。
受けたらいいじゃん」というと、メロンは、
「それが、デンバーから通えるところじゃないから引っ越さないといけないんだけど・・・ミシガンなんだよ。」

「・・ミ・・」

「いやだよね、ミシガン。」

「・・・寒いよね・・・・」

「うん。多分デトロイトだと思うけど。」

「・・・危ないよね・・・・」

「うん。」

「・・・・」

「いいよ、あんたがミシガンに行くとは思ってないし、まだ登録したばかりだから他にもあるよ。」

「すまんの・・・・」



ミシガンに住んでらっしゃる人がいれば申し訳ないと思うけど、コロラド以上に寒いところには行きたくないの。
しかもあの辺りは湿度が高いから、ほんとにほんとに、骨が凍るくらい寒いのよ。
しかもデトロイトは、銃を使った犯罪率が半端無く高いしね。ずっと住んでれば平気かもしれないけど、
わざわざ飛び込んでいきたいところではない気がする。

ま、北朝鮮以外にも行きたくない地域があったわけだ。(ミシガンのかた、ほんとすみません。)

結局デンバーに住んだまま在宅勤務になったわけだけど、
もちょっと暖かくて日本食に困らないところに引っ越しても良かったかなという気持ちもあるけど、
やっぱり一旦腰を落ち着けたところから離れなくてよかったという気持ちのほうが大きいな。
コロラドはのんびりして暮らしやすいところだし、やはり友達と離れたくないしねー。
住めば都って、ほんとね。
スポンサーサイト

コメント

めりこちゃん、
最近では「デトロイトメタルシティ」もございます。
ご心配かけてごめんね。基本、ぐうたらで遠ざかってた感じです。
最近また書く努力はしてるんだけど、なぜか食べ物のことばかり。まあ、ご辛抱の程を。
2011/06/22(水) 12:44:25 |URL|蓮姫さま #- [編集]
工業地帯、キッスのデトロイトロックシティしか思い浮かばない私でした、、、
ともあれ、よかった。。もうなにがあったのかドキドキでしたけど。。
あーーー私もドキドキ。。。
2011/06/21(火) 18:45:15 |URL|めりこ #btVo/2y2 [編集]
けいちむさま、
いや、ほんと、ご無沙汰してしまいました。
くだらん内容でも結構書くのに時間がかかる方なので、突然仕事が入ってきて中断されるの嫌だなーと思うと、
なんか更新からものすごく遠ざかってしまいました。メロンも失業期間は1ヶ月くらいだったので、失業手当
ももらわずじまいでした。あはは。よかったです。
またくだらんことぼちぼち書いていきますので、どうぞよろしゅうに。
2011/06/20(月) 12:50:00 |URL|蓮姫さま #- [編集]
ご主人のお仕事、残念でした。
でも、なんとか落ち着かれているようだし、
デトロイトに引っ越すのも無しのようで、よかったです。
きっと、蓮姫さんのお仕事が忙しいのかなーと思ってました。
いやはや、何が起こるか、わからしまへん。
2011/06/19(日) 23:35:08 |URL|けいちむ #eMMTHaMc [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/860-3e8f9443

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
