蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2011/03/25

きつつき

今週のある朝、台所から「どぅううううううっ」と何かが金属をつつく音がしてきた。
先が鈍い電動ドリルで、トタンに穴を開けようとがんばってるような音。

きつつきであった。
きつつきがなぜか換気扇の換気管に下りてきて、どぅうううううっとつついてるのである。
メロンが言うには求愛行動ということだけど、おのれ、こんなところでつついていたら一生子孫は残せんぞ。

私はきつつきを追い出そうと、長さ30センチのトングを握りしめ、換気扇の上のキャビネットを開けて、
そこに隠れた換気管をガンガンガンと叩いた。

暫くの静寂。

小さく聞こえる「うっきっきっき」という鳴き声。
そしてまた「どぅううううううっ」。

ええーーーーい、ガンガンガン。

暫くこれを続けていたら、小メロンが起きて来て「なんの騒ぎ??」というので説明すると、
「そっかあ、換気口のところに金網でもつけて入って来れないようにするしかないなあ。
そういえば、GBが恐れおののいてオレの部屋に入って来て出て行かないから、暫く一緒に寝るぜ」と、
部屋に帰って行った。

ジビ太め。
私のガンガンガンが相当恐かったらしい。


翌朝8時頃、また「どぅううううううっ」が始まった。
求愛行動は朝行われるらしい。

私がむっと台所の方を振り向くと同時に、ジビ太が立ち上がり、力なく裏口の方に歩き出した。
私の方を振り返り振り返り、
まるで「またあんたガンガンガンってやるんでしょ?やるんでしょ?庭に出てもいい?出してくれる?」
と懇願しているようであった。

あたしゃもうガンガンするのはやめたよ。ガンガンしたところで「うっきっき」で「どぅううううっ」だからね。
弱虫ジビ太にどれだけ悪い影響を与えるかも分からない。PTSDになったらいかんしね。

きのうも今日もきつつきはやって来た。
ここにメスはいないといつ分かってくれるだろうか。他のところでメスを見つけて無事につがうだろうか。

いや、春だねえ。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/854-41cdcf3d

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
