蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/05

4年で4回

先週の土曜日の昼下がり、うちで日本人のお友達と楽しくおでんの会をした。
さすがにおしゃべりのメロンでも、日本人女子と日本語のおしゃべりの輪に入るのはためらわれるらしく
お昼からダウンタウンで開かれるムーブオン!主催の政治デモに出かけていった。
(ウィスコンシンの共和党の知事が、消防士と警官を除く労働組合の団体交渉を禁止すると言う法案を出して、
それへの反対デモがこの日全米で行われたのであった。)

本屋に寄って、酒屋に寄ってそれから帰って来てまたどっかに出かけるってことだったけど、
ワタシ達が最高潮に盛り上がっている時に電話があって(全員揃った瞬間からお開きまでずっと最高潮だけど)、
酒屋から出てすぐ事故にあったと。
赤信号無視で交差点に突っ込んで来た相手の車のホイールが、
メロンの車の前のバンバーに引っかかって全部はがしてしまったと。
幸いメロンには何の衝撃も怪我もなかったのでよかったんだけど、うちって事故多すぎ。

走行には問題がなかったので、事故処理の後乗って帰って来たんだけど、
これが哀れなシビックちゃんの姿である。
いつもはお澄まし顔の優等生って感じのシビックちゃんなのに、
まるでダースベイダーのような悪相になってしまって.....

DSCN3829.jpg

「僕は過去30年間無事故だったのに、この4年で4回とは(うち2回は私)どういうことだ!」
とメロンは言うけど、先週号の週刊新潮の荻野目慶子の連載で、
「事故は毒抜き」って書いてあって、ふーむ、それって日本人らしい考え方だよなあと思った。
そういえば、4回とも物損で誰もまったくケガしてないので(私が青アザを作ったくらい)、
こういうことで大きな災難を避けていると思えばいいのかも。

今日ボディー屋さんから電話があって、修理の総額4,800ドルとな。
こっちにはまったく非はないので(相手が赤信号無視だったと証言してくれた人もいた)費用負担はないけど、
また保険料上がるのよね。うちには非はないんだけど。
保険会社を変えなきゃねと言うと、
小メロンが「あんた達みたいに事故を引き寄せる磁石のような人達を引き受ける会社はない」と。
確かになあ。うちに非はないんだけど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/850-0aa4507b

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。