蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/11

ディーバはもういいよ

クリスティーナ・アギレラがスーパーボウルの試合前のセレモニーで、国歌を歌って歌詞を間違えたと
むちゃくちゃ叩かれているらしい。
叩く人達に言わせると「愛国心が足りない」ということらしい。

私はテレビは付けてたにもかかわらず台所にいたので,「ン?だれが歌ってるんだ?クリスティーナ・アギレラか」
と思った時には、もう終わりかけていたので歌詞の間違いは全然知らず、
後からネットのニュースで知ったのだった。

しかし、間違うことくらいあるさ。そりゃここイチの大舞台でかっちょわるい,みっともないよ。
でもさ、だからって国歌の歌詞を間違えたから非国民みたいな扱いされことはないと思うんだけど。

アメリカの保守的な人達って、どんどん変な方向に行ってる気がする。日本的に言うと「極右翼化」というか。
「~でなければアメリカ人とは言えない」とか「本当のアメリカ人ならこうするべきだ」とか、
自分たち以外のあり方をする人達をアメリカを愛していないと切り捨てて,対立していくと言うか。
そういう人達って,保守派テレビ局のFOXのキャスターやホストが言う極論に洗脳されているという話。

うちはメロンがリベラルだからFOXなんてスポーツ以外で見ることは絶対なくて、
リベラルな局のリベラルなニュースしか見ないから、一度FOXニュースがどんな物なのか一日見てみたい。
うちがよく見るMSNBCの「レイチェル・マドウショー」とか「ラストワードフロムローレンス・オドネル」とか、
コメディーセントラルの「ザ・デイリーショー」とか「コルベールレポート」とかが、
「今日FOXがこんな驚くべきアホな発言を放送した」みたいな感じで流すことはあるけど、
極端にアホな物ばかり見せてるのかもしれないから、ちょっと自分で色々見てみたい。
(と思いつついつもTVジャパンばかり見てるけど。)

それよりなにより私が気になるのは、国歌を歌う歌手(特にディーバと呼ばれるような女性歌手)の歌い方。
腹の底から200%声を出して、「演歌歌手の営業グセ (byナンシー関)」という感じの、
音譜の中にある以上に音をのばし、こぶしをきかせ、これでもかこれでもかと「うまさ」を押し出して来る
あの歌い方。
さすが、ただでさえ鼻の奥が痛くなりそうなくらい甘いケーキにどっぷりアイシングを掛けて,
さらにあまあまの生クリームまでかけたがる人達だ、と思う。何事もやり過ぎが好き。
一年に一回聞くくらいだったら「うまいねえー、アメリカってかっこいいねえ」って思うかもしれないけど、
メジャーリーグでも毎試合前に国歌独唱(独唱だけとは限らないけど)があるし、週末や祝日の試合では
7回裏の前に「ゴッドブレスアメリカ」の独唱もあるし、もうディーバ系の歌は腹一杯って感じ。
ディーバの営業グセは禁止して、たまには小野リサ系でお願いしたい。

「小野リサがボサノバで歌う世界の国歌」とか、あったら買うし。
聴くと戦意喪失して戦争がなくなっていいんじゃない?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/844-d2a0fcc2

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。