蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/07

東西デブのぶつかり合い

今日はスーパーボウルの日。
アメフトは特に好きではないというメロンも、
プレーオフのおもしろそうなゲームとチャンピオン決定戦であるスーパーボウルだけは見たいらしい。
アメリカのファンは大勢集まってわいわいと観戦するのがお決まりで、
豪邸に住む私の友達夫婦は20人程家に呼んで観戦パーティーだそうだ。

メロンから「もしトニーかデズレーの家で観戦パーティーがあるってことだったら行く?」と聞かれて、
即座に「行かない、興味ないから」と答えると、
「別にスーパーボウルってパーティーする口実みたいなもんだから」と言われたが、私はとにかく行かんと言った。
同じデブ見ておしゃべりするなら大相撲の方がいいよ。

いや、しかし大相撲の八百長疑惑には驚きましたね。
「ついに明らかになる日が来るとは」という驚きです。メールでのやり取りで証拠が残るようになったのは、
便利な世の中になった弊害でしょう。
ニュースを見てたメロンが「これはすごいスキャンダルだろう?」と聞くから、
「確かにそうだけど、でも今までもあったってみんな思ってたけど証拠がなかっただけでさ」と言うと、
「セリエAと一緒だな」と。
セリエAもいつの間にか世界のレベルから取り残されてしまった感があるようだしねえ。
八百長はいかんよ、八百長は。

別に特に大相撲のファンってことはないんだけど、
スポーツであろうが興行であろうが日本の文化ではあるわけだから、なくしたらいかんと思うのよねえ。
過去の行状は洗いざらい白状して、きれいな体でスポーツとして清廉潔白にやっていくか、
それとも見せ物だと割り切って、台本があろうがなんだろうが面白くやっていくか決めたらいいと思う。
ファンがどっちについていくかは分からないけどね。

メロンは今日も休日出勤で、スーパーボウルの前には帰って来ると言ってた。
結局友人の家には行かず、自分ちで見ることにしたのである。

とりあえずワカモレとサルサは作った。
とりあえずと言うか、他には多分何も作らないと思う。あはは。

DSCN3810.jpg

トルティーリャチップスを耐熱皿に入れて、その上からとろけるチーズを乗せてオーブンで焼いて、
それをサルサに付けて食べるナチョがメロンは大好きだから、
「ナチョ作ったら?」と言うと、大喜びで♪ナッチョーナチョーメーンと、
「マッチョマン」の替え歌(という程のものではない)を歌いながらお尻ふりふり自分で作るだろう。
楽でええわ。

しょうがないから、私もデブのぶつかり合いを一緒に見てやるか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/842-285b3095

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。