蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2011/02/07

レオナルド♡

別にサッカーファンじゃないんだけど、注目されてる国際試合は見たいかなあくらいで。
で、長友選手がインテルに行ったということで、うちじゃあセリエAが見れるということを突然思い出した。
約3年前サッカー好きのメロンが「もうすぐイタリアサッカーシーズンが始まるから絶対契約しなきゃ」と、
フォックスサッカーチャンネルが見れるパッケージにしたのであった。
そして,メロンは仕事が忙しくてもう2年くらいセリエAは見てないと思う。哀れよのう。

NHKのニュースでは海外での放映権がないとかで、アジア杯の映像は全部静止画でお茶を濁されてたけど、
アジア杯も考えたらフォックスサッカーチャンネルで見られたのかも。
もうそろそろインテル対ローマの試合のキックオフだけど、長友選手はベンチスタートのようだな。
できればメロンと一緒に見て、色々解説を聞きたいもんだ。
(メロンは自分でもサッカーしてたし、審判もしてたから詳しいのだ。)

しかし、それにしてもレオナルド監督は相変わらずかっこいいなあ。
長友の入団会見の時のレオナルド監督のイタリア語が、ネイティブかと思う程流暢なのでびっくりした。
実際知らなかったらイタリア人だと思ってたかもしれない。ブラジル人だよねえ。
セナもイタリア語うまかったけど、お母さんがイタリア系だったから習ったのかなと思ってた。
同じロマンス語系でもフランス語をしゃべる人達はアクセントが強くて、
ちょっとゲイっぽさただようねっとりとしたイタリア語になるんだけど、
ポルトガル語しゃべる人達はアクセントがあまりでないのかな?
イタリア語をしゃべるレオナルド監督にうっとり。
私はイタリア好きでなく、イタリア語好きなのである。

これから毎週インテルの試合を見るぞ!もちろん目当てはレオナルド監督だ!
(長友はどうした?)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/841-365ab717

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
