蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2011/01/28

「山高ければ谷深し」

ためしてガッテンのやせるスペシャルは衝撃であった。
録画はしといてまだ見てなかったら、みさえさんから「早く見た方がいいよ」と言われて見てみた。

内臓脂肪が先に落ちないとそれ以外の腕や太ももについた脂肪も落ちない、というところで、
「福岡県から長崎県に行こうと思ったら佐賀県を通らないといけないんです!」と志の輔さんが言った時、
「みさえさんはこれを私に見せたかったのか」と思ったけど、いや、そんなことではなかった。

とにかく私が一番驚いたのは、「たくさん食べれば食べる程、次にお腹がすく時の程度が激しい」ということ。

お腹がすくのがイヤだからと思ってたくさん食べると、かえって空腹が耐えられない程ひどいものになるとは、
考えたら今までの私がやってきたことそのまんまじゃないですか。

会社でいつお昼に行けるか分からないから、お腹がすかないようにと朝いっぱい食べてたのに、
思い出してみれば、結局ものすごくお腹がすいて水腹で乗り切っていたではないか。

そして、デンバーでもメロンから
「あんたはものすごーくお腹いっぱいか死ぬ程お腹がすいたかどっちかで、ちょうどいい状態がない」と
言われ続けて来たのは、ずーっと食べる量が多過ぎたからだったのだ!

日本から帰って来てあまりたくさん食べないようにはしてるけど、
仕事をしてるとお腹がすいてもついついのめりこんで食事をとれないときもある。
でも、空腹な感じがなかなか心地いいなあと思ってもいたんだ。前は耐えられなかったのに。
腹八分目で押さえておけば、お腹がすいても空腹八分目ってことだ。
昔の人は体のことをよく知ってたんだよねえ。えらいなあ。

(えせ)マクロビとか言いながら、ピザ食べたりフライドポテト食べたりもしてるけど、
それでも年末に日本で人生最高体重を記録した後、2キロやせたもんね。
このまま少しずつ体重を落としていけそうな気さえする、
もしかしたら人生初めてのビキニを着れるかもしれないって気がする(はいはい、冗談です)、
そんな2011年の幕開けである。

コメント

めりこちゃん、
そ、そうなの??じゃ、イタめし屋に一緒に行ったら、一人前とって二人で半分こか?それはつらい。

テキサスバーガーって名前は聞くけど幻のバーガーになってない?「行ったけどなかった」って話ばかり
聞くんだけど。アイダホバーガーは713キロカロリーってよ。セットだと1000キロカロリーだね。
それ食べてから「脂肪燃やしたい」なんて言ってもねえ。くくくっ。
2011/02/02(水) 01:14:41 |URL|蓮姫さま #- [編集]
五木寛之せんせいも言っておられるが
人生50代になると腹五分でよいのだそうだ。
60代になると四分、70代になると三分。。。

私もあなたも耐えられるワケないな~。

この間、久しぶりにマックに行ったんだけど
テキサスバーガーなくて、アイダホバーガーセット頼んだら
バンズにはハッシュドポテトとビーフ、でフライドポテトがもれなく。。。あたりまえだ。

脂肪燃やしたい。。。
2011/02/01(火) 20:00:09 |URL|めりこ #btVo/2y2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/836-ecd69a6a

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
