蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/08

天ちゃん

天ちゃんが死んでしまった。

デンバーに帰って来て、軽い時差ぼけやら疲れやら風邪やらでまだいつもの生活に戻ってないんだけど、
けいちむさんとこのわんちゃんたちも長いこと見てないなー」と久々にブログにお邪魔したら‥‥

え?なに?天ちゃん死んじゃったの?!まさか!どうして?病気じゃなかったよね?どうして?

天ちゃんがヒトリで近所の散歩に行って、
そこで何かを退治しようと思って誰かが撒いた毒を口にしてしまったらしい。

ブログをさかのぼってさかのぼって読んで、涙がぼろぼろこぼれてしまった。
あまりにつらくて悲しくて、天ちゃんの死に関するところはもう二度と読めない。
同じ犬飼いとしてけいちむさんの悲しみはわかるつもりになってるけど、
ほんとは私が考えるより何倍も何倍も大きいだろう。
けいちむさんのわんちゃんたちへの献身は私の比じゃないし、
四匹の中で天ちゃんとの絆が一番強かったし。
まだまだずっとけいちむさんと楽しく暮らしていけるはずだったのに、
突然そんな形で命を奪われてしまうなんて、あまりにかわいそう過ぎる。

風邪が進行して夜中何度も咳で目が覚めて、その目覚めた瞬間いつも天ちゃんのことが心に浮かんで
「苦しかったろう、悲しかったろう、かわいそうに」と思う。
天ちゃんにはブログでしか会ったことがないのに、天ちゃんがG.B.だったら‥‥と思ってしまうのか、
突然引き裂かれてしまった二人を自分とG.B.に置き換えてしまうのか、
天ちゃんの死が自分の苦しみになりつつある。
こんな形での苦しみの共感はよくないとはわかるんだけど、今はどうしようもない。

天ちゃんの死のあと、けいちむさんがブログにアップした天ちゃんの無垢な顔の写真が目に浮かんで、
天ちゃんへのけいちむさんの気持と、
「けいちむから離れたくなかったんだよ」って言ってるような天ちゃんの気持が感じられるみたいで、
ますます悲しい。

でも悲しみはいつか癒えて、
楽しかった思い出を幸せな気持でぎゅーっと抱きしめられる時は必ず来るから、
けいちむさんも早くそういう時が来ればいいと思う。

天ちゃんはけいちむさんという人を幸せにしてあげられた、とっても幸せな犬だったんだ。
スポンサーサイト

コメント

けいちむさま、
自分のブログに天ちゃんのことを書くのはおこがましいような気もしたんですが、
どうしても書かずには他のことも書けない気がして。いろんなことを感じ、考え
させられたんです。
天ちゃんもきっと他の(手のかかる)わんこ達がいて安心してますよ。
天ちゃんが戻って来たら教えて下さいね。私も楽しみにしてます。

2011/01/09(日) 11:15:11 |URL|蓮姫さま #- [編集]
ごめんなさいごめんなさい。
申し訳ない気持ちで、いっぱいです。 
丈夫なコだったから、 
聡いコだったから、
よけいに気を抜いていたかもしれません。 
日本では、今でも、時々ある事故なんですよね。
「まさか」と思うことの方が、間違っていたんです。 
 
「あのコが道がわからなくて、一人で困って寂しがってる。私が行ってやらなくちゃ。」って口走ったりしたので、家族はずいぶん心配したみたいです。 
連絡なんか来たことない弟が電話してきました。
「人のことより、自分の親の心配しぃ。」と姉は強気です。 
 
荼毘の後、お空のある場所に居場所を見つけたような気がして、ふっと安心した気分になりました。 
また、戻ってくるそうです。
楽しみに待ってるんです。 
 
ありがとうございました。
お心に、ほんとうに感謝してます。
2011/01/09(日) 08:29:44 |URL|けいちむ #eMMTHaMc [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/825-b7c73b30

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
