蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/20

なべぶた大作戦

最近ちょっと育児ノイローゼ気味。
いや、相手は犬ですけど。

ジビ男が午後になるとやたらにびゅんびゅんしっぽ振ってぼわんぼわん吠えるんである。
たぶん「外に行こう大作戦」か「遊んで遊んで大作戦」かだと思う。
メロンがいるとすっごくいい子ぶってるのにさ。
あたしだけしかいないとワイルドにもなりやがるの。

昨日も同じくらいの時間にワイルドになったんで、犬のしつけサイトで読んだ通り
背中を向けて無視してたんだけど、止まらない。
で、書斎(と言ってもパソと本棚がある部屋というだけ)に入れてたんだけど、
15分くらい経ったところで解放しに行ったら、
本棚に入りきれず床においてた本の中の一冊ががしがしかじられていた。
(花登筐の「銭の花」第4巻。読むの楽しみにしてるのにっ。活字部分は無事でよかった。)

犬は金属音が嫌いだから、
悪いことをした時はなべぶたを二つシンバルのように鳴らすとやらなくなると
どこかで読んだのを思い出してやってみたら、
いや、ジビ男さんしっぽを巻いて逃げて行くじゃあないですか。

でも、間違って触れた時にチャランと音がしただけでも、びくっと動いたりするし、
もしかして効き過ぎか?トラウマになったりしない?
そういえば、これってカイヤが家の犬をしつける方法って紹介されてた。
カイヤじゃねえ‥‥と不安になったんで、
今朝出張先から電話してきたメロンに相談したら、
「すごく賢いやり方じゃないの!」と絶賛された。

そうか?
私自信持って続けていいか?

今日も魔の時刻が近づいてくるぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/82-98417bf5

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。