蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2010/12/27

ネットカフェにて

いやー、「テルマエロマエ」、あったあった。
日本のお風呂とウォシュレットのよさは、ローマ帝国だけじゃなくて他の先進国にも伝わってほしいよね。
アメリカとかさ。

「もやしもん」も面白いって聞いてたから読みたいけど、残りあと1時間。

ネットして、コミック読んで、コーヒー飲んでると時間の過ぎるのがすっごく早いから、
6時間パックにしておけばよかった、なんて。

つか、これってあたしが毎日家でやってることじゃないですか。(家じゃコミックは読まんけどさ。)

ほんと、こんなお気楽な生活毎日させてもらって、メロン君ありがとう。

ネットカフェにて、メロンにもっとやさしくしようとこっそり思う私である。

コメント

めりこちゃん、

ずっと読みたかったのよん、「テルマエロマエ」。
いきなりローマ人がやって来ても、結構なんだかんだ理由を付けて受け入れてる日本人のおじちゃん
おばちゃんもすごいよね。ラテン語と東北弁でなんとなく分かり合えてるしさ。
あー、九州でも温泉に入りたかったな~。二日市温泉行けばよかった。
2011/01/05(水) 00:42:53 |URL|蓮姫さま #- [編集]
爆笑!
続編はまだなのかね、まっとるのに~~

ローマ時代に戻るとき、あのふた開けるやつとか、猿とか
一緒なのも笑える。最近日本では風呂に入るカピバラが有名だけどね。

ほんとに、これは誇るべき日本の文化。


2011/01/04(火) 19:35:30 |URL|めりこ #TiLnrdfk [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/818-946c2575

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
