蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/12

ココチよいホテル

東京で泊まったのがヴィラ・フォンテーヌという住友不動産が作ったというビジネスホテル。
これが女性客をターゲットとしてるらしいけど、むちゃくちゃよかった。

一泊8000円くらいのビジネスホテルなんだけど、最初に泊まったところはコインランドリーもあったし、
部屋にフットマッサージャーも加湿器もあった。
これってすごくない?
そうそう、アメニティーに毎日バブが一個入ってた。ポイント高いよねー。

ドアの内側にはメッセージが書いてある四つのマグネットシートが貼ってあって、
連泊の客が「シーツ交換不要」「アメニティー交換不要」「タオル交換不要」と「不在中エアコン停止」を
指示できるようにするもの。
タオル交換不要なんて目新しくもないと言えばそうだけど、
昔は「できるだけ費用削減したいしさ」的なホテル側の思惑が見えていたけど、
今は宿泊客のエコ心をくすぐるうまいやり方になってる。

インターネットも部屋で無料で使えるし、朝食は無料で付いてる。
最初はおにぎりとみそ汁だろうと思ってたけど、違うのよ。
グリーンサラダにパスタサラダ、それにトマト、コーンと豆のサラダ、キュウリの薄切りに
ドレッシングはフレンチ、イタリアン、和風の三種類。(アヲハタと提携してる?って感じ。)
固ゆでたまごと、パンはキムラヤのバターロール、レーズンロール、食パン2-3種類、
それと3-4種類が日替わりになるスープと、コーヒー、紅茶、オレンジジュースと牛乳と、
朝からきちんと食べられる。
新聞は毎朝読売新聞がロビーに積み上げられてて(こういうところで購読数増やしてるのね)、いたれりつくせり。
最初に三泊した後、軽井沢から帰って来て同じホテルに泊まりたかったんだけどあいにく満室で、
同じチェーンの別のホテルにしたけど、こっちは最初のホテルより大きくてスタッフがちょっと愛想なしだった。
部屋に加湿器もフットマッサージャーもなかったし、コインランドリーもなかった。
加湿器やフットマッサージャーは依頼すれば貸し出しがあったのかもしれないけど、
最初から部屋にあるのとないのとではずいぶん違うよね。
一キロも離れてないのに、スタッフのフレンドリーさもずいぶん違った。

ま、でも、私はこのホテルチェーンのファンになってしまった。

メロンと一緒に旅行するんだったらもちょっといいホテルに泊まりたいけど、
でも自分一人だったらこのホテルで十分満足。

今は東京がメインで、あと大阪に一軒あるらしいけど、東京にカジュアルな旅行をする人には是非勧めたい。
顧客の目線で造った、とってもいいホテルだと思う。

出張だろうがなんだろうが、旅行はやっぱりオンナが牽引するもんだよね。
オンナが心地よければ、オトコも心地いい、そういうことよね?
スポンサーサイト

コメント

めりこちゃん、

おっと、このコメは気づかなかったぜ。
ヴィラフォンは会社の人が予約してくれたのよ。ほんといいホテル見つけてくれたと思うよ。
あなたも神保町でイタリア書房行ったのね。ふふふ、私もかつて行ったよ。何買ったか覚えてないけど。

ヴィラフォンで朝食何回食べたと思ってんのよ、9回よ、9回。そりゃ覚えてるわよ。
コンラッドと同じ敷地ってすごいね。で値段は四分の一ってとこ?ヴィラフォンすごいね。
2011/01/08(土) 09:25:35 |URL|蓮姫さま #- [編集]
蓮姫ったらよく見つけたわね。
ヴィラフォン(ダーリンとこうよんでる)はあたいらもファン♪
昨年9月にはJATA博でチャモロダンス踊ったんで、汐留に泊ったけど、コンラッドと同じ敷地にあんのよ!絶対こっちに決まり。いつもは神保町。ここに泊るときは皇居を走ります。
神保町といえば、古書街。イタリア書房を見つけたときはなんとも懐かしさに涙が出たよ~。
神保町はさ、丸の内から歩いていけるし、靖国神社はあるし、アクセスもいいし気に入りました。
汐留も六本木や代官山、恵比寿など便利いいよね。

それにしても、朝食よく覚えていたこと!
2011/01/06(木) 21:17:11 |URL|めりこ #btVo/2y2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/815-62a975db

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。