蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/31

超交渉人!

テレビジャパンという日本人向けのチャンネルが北米にあって、
それがうちが加入しているケーブルテレビで見られるようになった。
「見られるようになった」と言っても、もちろんただでは見られなくて、
申し込んでそのチャンネルを見るための視聴料を別途払わないといけない。

それが一月24ドル99セント。

高くないか?
高いよねえ。
たったひとつのチャンネルだけだよ。
テレビジャパンの番組はNHK中心で、ワタシはNHK好きなもんで見たいのは見たいんだけど、
でも割に合わないんじゃないかなあ、と二の足を踏んでた。

そしたらすでにテレビジャパンを持ってる(と言うのも変だけど)聡美さんが、
キャンペーンで一週間ただで見られるよと教えてくれたので、先週の水曜日から今週の火曜日まで見てみたら、
まあ、これが楽しいのよねー。

この期間、羽田空港の新国際ターミナルオープンのニュースもあった。
「すてきにハンドメイド」も「趣味の園芸」も「おかあさんといっしょ」も見れる。
(「でこぼこフレンズ」が好きなもんで。)
ずっとネットで見てた「歴史秘話ヒストリア」も「美の壷」も「週刊こどもニュース」も
大きな画面で見られるもんなあ。
いいなあ、25ドルは高いけど、やっぱり申し込みたいとメロンに話すと、いいよんってことだった。
ただ、ケーブルテレビに払う金額は出来るだけ下げたいので、
今のパッケージを一段低いものにしたいんだけど、するとメロンが時々見るHBOというチャンネルが見られない。
HBOはキープしたいと言うので、これはケーブルテレビとの交渉が難しいぞと思ってると、
小メロンが「オレはそういうの得意だから任せとけ」と、電話してくれた。

「ケーブルテレビとの交渉?」って思うかもしれないけど、
「金額が高いからおたくをやめて衛星放送に変えます」なんて電話すると、
引き止めのため「じゃあ今のパッケージにただでHBO(人気有料チャンネル)をつけましょう」とか、
「半年間XXドル安くしましょう」とか向こうも色んな作戦を出して来るのだ。
だから、同じパッケージで加入してても、定価でおとなしく見てる人は損していることになるわけ。
うちも一度そういう電話をしたら、HBOをただでつけてくれると言うことになって喜んでたんだけど、
気づけばいつのころからかHBOをチャージされて、こそーっと20ドル高くなってた。
永遠にただってわけじゃなかったらしいけど、それに関する説明はなかったんで、ちょっと怒ってた。

ま、そんなことも小メロンには説明していたわけだけど、
交渉をお任せして買い物に出て、帰って来ると小メロンからのメモが。

「テレビジャパン申し込んだ。
6ヶ月の間は一月4ドル99セント。それ以降はまた交渉要。
ただしHBOに関してはそのまま。
な、オレ交渉うまいって言ったろ?」


おおおおおおおおおお。
24ドル99セントが20ドル引き??
キャンペーン中に申し込んだ聡美さんちの9ドル99セントより安いじゃない。
すごー。

半年経ったらまた電話してもらうもんね。

ってなわけで、テレビの前にどんと陣取ってますます腰が重くなったワタシである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/790-5aa5e55a

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。