蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2010/10/02

拡大された田舎で

今週水曜日、聡美さんの呼びかけで農場の秋の収穫祭に行くことになった。
参加者は聡美さんといちごちゃん、カメさんと子ガメちゃん、みさえさんとテル君、そしてワタシ。

場所はうちからほぼ真北に73キロのところにあるミラー農場というところ。
ここは色んなファーマーズマーケットなんかにも、大きなテントで出店してる有名な農場みたいだ。

普段からあまり自分で運転して遠出をしないワタシを心配して、聡美さんが乗せて行こうかと言ってくれたけど、
ググってみると高速を下りたら一度右折するだけの単純な道順だったので、
大丈夫大丈夫と自分で運転して行くことにして、聖子ちゃん聞きながらキモチヨく走ってたら、
目的地に気づかずスッコーンと走り続け、道がなくなってびっくりした。

あんな単純な道順をどこをどうすりゃ間違えるんだと信じられない気持でガソリンスタンドで道を聞くと、
「この店をぐるっと廻って、19で左に曲がって」と言われて、
突き当たりの道で右折するとそこはまるでハイウェイのような道。
どっしぇー、どこまで行くんだと不安になって、とりあえず一番最初の出口でまた右折して、
ものすごいスケールで「店をぐるっと廻った」ことにはなったんだけど、
19までどれくらい走ればいいのかさっぱりわからん。
この辺りは道に名前はついてなくて、County Road(郡道)19とか28とか番号がついてる。
九州の田舎で言えば広域農道と広域農道が不規則に大体1キロおきに交差してるって感じ。
しかも、広域農道はトラクターとか軽トラ用なので制限速度が25キロだったりするけど、
ここの郡道の制限速度は90キロ。
ちんたら走ってると、後ろからピックアップトラックがものすごい形相で(に思える)迫って来て、
あおって来るのでびょえーーーーんと泣きながら高速で走るしかない。
で、1キロ走って現れる横通りのロードサインを見ようとするけど、これがまた小さいので見えない。
しょうがなく、路肩が広くなったところで車を停めて、聡美さんに電話をすることにした。

しかし、あたりを見渡すと、どこやら見慣れた田舎の風景と言うか、筑後平野と似てる感じもするけど、
あれを10倍に拡大した感じですかねえ。広大だねえ、アメリカの田舎は。
電話をしたところでちょうとiPhone持ちのみさえさんが着いたってことで、
ググってもらって無事着いた。

あとで、自分が迷った理由がわかった。
ミラー農場は州道66号線(CO-66)と郡道19号線(Co Rd 19)の交差点をほんの少し南に行ったところにある。
ワタシがグーグル地図を見て書いた道順には、「Hwy119のすぐ先」と書いてたので
ハイウェイ119という標識を探してたのだ。
(それに大きな農場なので看板もあるだろうと思ってたのに、一切なかったし。)
ハイウェイ119って何よ~~~~~、と思ったけど、どうもそれは郡道19のもうひとつの名前で、
ワタシはたまたまそっちの名前を書き留めてしまったらしい。
しかもそんな名前なんて道路標識には併記されてないし。

3年と8ヶ月市街地に住んでるもんで、田舎の勘が鈍ってしまったワタシであった。

コメント

めりこちゃん、
楽しみにしてくれてどうもありがとう。
いやあ、でかい農場でしたよ。めりちゃんもいたらきっと山んごと収穫したはず。
Stay tuned!
2010/10/04(月) 00:42:18 |URL|蓮姫さま #- [編集]
続きを読みたい。
なんだか美味しそうな気配がする。
牛が丸焼きになってそう♪
2010/10/03(日) 18:37:56 |URL|めりこ #btVo/2y2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/771-6d98b698

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
