蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2010/09/25

アロマオイルダイエット

「僕の肌ってかさかさで薄くて紙みたい‥‥」と嘆くメロンは、
全幅の信頼を置くカイロプラクターDr. ビルからココアバターを勧められ、
買って来たのはいいけど、固過ぎて肌に塗れないとおかんむり。
塊を切り取って石けんみたいに肌にこすりつけると体温で溶けるんだけど、
ぽろぽろと細かいくずがこぼれ落ちるのがイヤって。
もう、ココアバターそのものじゃなくて、ココアバター使用のクリームでも買ってくればよかったのに。

じゃ、他の材料と混ぜてうちでクリームが作れないかなとウェブで調べてみたら、色々見つかった。
美人アロマセラピストのK子ちゃんにも尋ねてみると、
ココアバターよりホホバオイルの方が肌にはお勧めって言われたので、
ホホバオイルも買って来て湯煎で溶かして混ぜることにした。

ウェブで見つけたレシピにはホーリーフ(初耳)とかジャスミン(高価!)とか書いてあったけど、
ココアバターがチョコレートのにおいがするもんで、悩み抜いたあげくオレンジのエッセンスオイルにした。
メロンは朝シャワーの人なので、その後柑橘系の香りのクリームを塗ると
「がんばろう」って感じになるんじゃないかと思って。

そして、これが大正解。

いやね、頑張ろうって気になるってよりは、
オレンジチョコレートの香りがするもんで、ほわわーんと幸せな気分になるんですよ。

そして思うんだけど、これを鼻の下に塗っておくと一日中チョコレートの香りがするから、
食欲が抑えられるんじゃないか。
いい考えだと思うけど。
鼻の下テカらせてるのはバカみたいだから、一日出かけない予定の時にやってみよう。

コメント

美人アロマセラピスト様、

ご本人に登場いただけるなんて、まあ、こんなむさくるしいところにすみません。
そうですか、オレンジはナイスチョイスですか。確かに値段は愛らしかったですねえ。
明日あたり鼻の下に塗ってダイエット効果を確かめてみます。においが呼び水になら
なきゃいいんだけどねえ。
2010/10/01(金) 13:08:12 |URL|蓮姫さま #- [編集]
エッセンシャルオイルのオレンジはナイスチョイスです。
さっすが~って思いましたよ。
スイートオレンジは、血液のながれをよくし、またリフレッシュ効果もあるから、朝使うとがんばろうって気持ちを引き起こしてくれるますよね。そしてなにより、なじみのある香りなので使用する人に違和感を与えないのがよいのです。価格もリーズナブルな点もGOOD‼

それから、ダイエットに使えるかどうかわたしは実験してないので、ぜひ効果を知りたいで~す。

アロマを楽しんで下さいね。。。
2010/09/30(木) 10:22:13 |URL|美人アロマセラピスト #- [編集]
めりこちゃん、

乾燥すごいよ。私はぐうたらで、時々「こりゃやばい」って思うときしかモイスチャライザー使わないので、
かかとなんか削っても削ってもすぐ甲冑みたいになるよ。お手入れのいいあなたに比べて、私のみかけ&体内
年齢は実年齢に比べて相当高いと思う。めんどうなんだよねえ、お手入れって‥‥
2010/09/26(日) 04:48:52 |URL|蓮姫さま #- [編集]
やはり、デンバーは乾燥度が激しいの?
蓮姫はいかがなのでしょうか?
2010/09/25(土) 23:21:26 |URL|めりこ #btVo/2y2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/764-64d9d096

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
