蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/02

朝焼け、夕焼け

今日のデンバーの日の出は7時10分。
メロンが出張中なのでG.B.の朝の散歩は私の役目で、今日は6時50分くらいに出たけど
朝焼けのなんときれいなこと。

家々の屋根の上に見える部分はブラッドオレンジジュース色、
その上にまだ淡い空色が見えて、広がる雲はピンクグレープフルーツジュース色。
こんな美しい柄の着物があったら、即買うね。(希望)
歩いていくにつれ、ブラッドオレンジジュース色はポンジュース色に変わっていく。

東側の空だけでなく、ロッキー山脈が広がる西側の空も赤みを帯びたオレンジ色に染まって、
ぐるっと見渡すと低いところにある雲は360度ピンクグレープフルーツジュース色。

コロラドの日の出日の入りがとても美しいのは、半砂漠で空気が乾いているかららしい。
そう言えば、日の出日の入りで有名なエアーズロックも砂漠性気候だもんね。

ロッキーマウンテンビューのオフィスにいるメロンが、
時々「今日の夕焼けはとってもきれいだから見てごらん」と電話をかけてくれる。
夕食の支度を途中で止めて外に出ると、
青、オレンジ色、ピンク色のそれぞれのグラデーションが組み合わさって、
ため息が出るほど美しい。

そんな時だ、
西向きの庭のある家に引っ越して「シャンペンサンセット」をしている自分を夢見るのは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/76-d7e1e32a

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。