蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/11

末っ子のわがまま

メロンの妹キティーは、もう一人の妹だったアギーが亡くなってからこっち、ずっとメロンを無視しているらしい。

最初は仲の良かった姉を失ってショックなんだろうと思い、早く立ち直ればいいなと思ってた。
でも、もう2年にもなろうかと言う今もまだ、メロンが電話をかけても出ないし、
コールバックもして来ないらしい。
メロンは先月NYに出張だったので、会えるかなと思い電話を何度もしたけど、ついに話すことはできなかった。
今回の手術のことも伝えたかったので、キティーの夫のピートに電話して伝えてくれと言うと、
「うまく行きますように」と簡単なショートメールが来ただけだったらしい。

それを今日聞いた小メロンが、メロンの病院から一緒に帰る時、
「ったくキティーにはむちゃくちゃ腹が立つ!たった一人の兄が手術をするのにメールひとつかい!
なんだ、その態度は!ボブのことなんかあいつの知ったことじゃないのに!」と言うので、
「え?ボブ?何のこと?」と聞くと、
「ボブに彼女ができたのがあいつは気に入らないのに、親父は賛成してるから怒ってんだ」と。

ボブと言うのは亡くなったアギーのダンナさんである。
20年近く連れ添ったアギーが亡くなって1年にもならないのに彼女ができたと去年聞いたときは、
ワタシも正直驚いて、ヤケになってるんじゃなければいいけどと言ってたんだけど、まだ続いていたらしい。

まあ女としては、「奥さんが亡くなっても一生想い続けるひたむきな男」と言うのに一票あげたいし、
ましてやそれが大好きだった姉のダンナなら他の女なんかに惹かれて欲しくないところではある。
でも、彼には彼の人生があるんだから、そんなの義妹の立場でどうこう言えたことじゃないんだ。
そりゃ、ボブとアギーが出会ったとこからキティーは知ってるので、
ボブに他の女の人ができてしまったら、キティーにとってはそこでアギーの歴史が断ち切られてしまって、
もうボブと一緒にアギーとの想い出を語り合えなくなる。その悲しさはよくわかる。
でも、婚姻で結びついた関係なんて、そうなっても仕方ないだろ。悲しいけど、そんなもんだよ。

それにさ、アギーはボブの2番目の奥さんで、最初の奥さんとも死別だったんだよね。
最初の奥さんの側にキティーみたいなのがいたら、アギーだって立場なかったはず。

50過ぎても大人になりきれない女が一人と言うところか。

大体、アギーより結婚がずっと早かったキティーに生まれた三人の子供達をメロンはとっても可愛がって、
イタリアに住んでいた時も写真やら子供達の図画工作やら飾ってたし、
誕生日には必ずカードとプレゼントを送っていたのに、
キティーの豪邸にはメロンの写真ひとつ飾られてなかったのがワタシはすごく気に入らなかったんだ。

ええい、そんなメロンの気持もわからないような妹とは縁を切ってしまえ~~~~と言いたいところだけど、
そんなことはできないしねえ。

「メロンは手術時の麻酔ミスで昏睡状態です。植物人間になったら延命はしません。
葬式はするなと言われてるので、コロラドには来なくていいです」とメールを送ろうか。

大人になりきれない女がここにも一人。
スポンサーサイト

コメント

けいちむさま、

はい、疎遠になってるとクリスマスごとにNYに行かなくて済むので助かります。
おかげさまでメロンはもう歩行器使って歩いてます。早くG.B.の朝晩の散歩を再開したいってはりきってます。
そうなると、私もほんとに助かります~。
2010/08/12(木) 13:58:44 |URL|蓮姫さま #- [編集]
終わりから3行目で、びっくりしちゃいました。
あー、どう考えても、うまく付き合っていけそうに無い人っていますよね。
メロンさんにはお気の毒だけど、あちらから疎遠になってくれるんだから、ほっといて楽しましょう。 
妹さんやそのご家族も大切にされてるんですね、メロンさん。 
生きて、人生を楽しめた方が勝ちってことで、リハビリがうまくいきますよーに。
2010/08/11(水) 16:45:32 |URL|けいちむ #eMMTHaMc [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/744-0e99f5f8

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。