蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2010/08/08

Vendetta in anticipo

メロンは先々週イタリアに出張だった。

空港まで出迎えに行ったら、メロンは出て来たがスーツケースは出て来なかった。
「大体アトランタでの乗り換え時間が少なかったから、スーツケースも乗せ換えできなかったんだろう」
ってメロンは言ったけど、それにしては荷物を受け取ってないのはメロンともう一人だけ。

翌日、家にスーツケースが届いて理由が分かった。TSA(運輸保安局)に抜き打ち検査されてたのである。
それで時間がかかってデンバー行きの飛行機に乗っけられなかったんだ。
まったく、チーズがたくさん入ってたのに迷惑なことこの上ない。
さっさと冷蔵庫に入れなきゃとスーツケースから物を取り出すと、
メロンの野郎、使用済みのパンツとか靴下をつめもの代わりに使ってやがる。
そりゃ中の物は動かんでよかろうけど、使用済みってのは‥‥

しかし、TSAの人もこんな汚れたパンツとか靴下をよけよけ検査したわけね。
ふふふ。
考えたらあらかじめ仕掛けた復讐って感じ。
でかしたぞ、メロン。


そして、中の収納ケースのうちのひとつからでて来た、この使用済みソックス。

DSCN2077.jpg

何かが入ってますね。
何でしょうか。

DSCN2078.jpg

ワインでした‥‥イタリア人の同僚がくれたキャンティクラシコ‥‥


「いいだろ、このアイデア!僕の独自のアイデア!
ソックスはワインボトルを包むのに最適の物だよね!!」


得意気です。


ワイン好きのあなたも、是非やってみて下さい。
でも、できれば洗いたてのソックスを別に持って行った方がいいと思います。

コメント

めりこちゃん、

アメリカに旅行するときは下着は古いのにしましょうねってことね。(違う。)
検査した荷物には「検査したよん」っていう紙が入ってるんだけど、それでよく物が盗めるよね。
TSAがやりましたって言ってるようなもんなのに。職業倫理のかけらもないような人も多いんだよね。
タレッジョが入ってたから、臭すぎてすぐ閉めたのかも。あはは。
2010/08/08(日) 11:04:55 |URL|蓮姫さま #- [編集]
さすがにTSAは男の汚れた下着はよけるんでしょうが、以前あったのは、女性の下着を取られたというクレーム。
食材が無事でよかったと、私は思う。
2010/08/08(日) 08:43:31 |URL|めりこ #btVo/2y2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/739-612c6905

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
