蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/24

アメリカに住んでる主婦なら誰でも知ってると言っても過言ではないらしいけどワタシは知らなかったケーキを作ってみた

クックパッドでこんなレシピを見つけた。

Cpicon アメリカ産まれ?もち粉のケーキ by NANA617

曰く、
「アメリカ在住の日本人主婦なら誰でも知っている!.....と言っても過言ではないこのケーキ。」

なぬ?
そんなに有名なケーキがあるのか?
アメリカって、どのアメリカ?って感じで、ワタシには未知の物であった。

で、作りましたよ。

ほれ。

DSCN2035.jpg

卵が2個しかなかったので量は3分の2にして、でも40分以上焼いたのになかなか色づかなかった。
高度のせいかしら?
片栗粉使った揚げ物もなかなか色づかないのよねえ。
それもやっぱり高度のせい?

それでも、確かに表面はさくさく、中身はもちもちっとしてると言うか、もち粉だからもちなのよね。
ちょっと異国風のもち菓子というか、飲茶に出て来ても違和感のない感じ。

メロンも小メロンも「大好き!」と言うことであった。
あんこ文化のないところは、豆を甘く煮るなんて気持悪いって思う人も多いみたいだけど、
やつらは飲茶好きで、あんこも好きだしね。

日本のもち粉は高いからワタシは韓国のを使ったし、
ベトナムものなんかもあるしそんなんでおいしいものが作れると思います。
イエーイ、アジアばんざい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/732-858d9563

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
