蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/14

あづい

あづい。
今日の最高気温の予想は100℉。
摂氏で37.7℃。体温上まわっとるやんけ。

ただ今夕方6時ちょっと前で、まだ96℉(35.5℃)。

デンバーは湿度が低いから、汗が流れる前に蒸発してしまうので暑いことに何となく気づかない。
で大丈夫だも~んと屋外活動してると、倒れて死ぬよ。

ということで、芝刈りは明日にまわす。

サンフランシスコから帰ってきたら、道路沿いに今まで見たことのない
Spare the Airという組織のビルボードがあって、「芝刈りは夕方5時以降にしましょう」って。
なんだかまだよくわからないけど、取りあえずその方がエコなんだったらそうるすけど、
それにしても5時以降って忙しいのよねえ。
食事の用意をしてメロンを迎えに行ってご飯を食べて後片付けをして、
それからスプリンクラーが壊れてるので手動スプリンクラーで裏庭と前庭の両方の芝に水やりして。
芝の水やりも午前10時から午後4時の間にすると、どうせ蒸発しちゃって効果的じゃないからって
水道会社から怒られちゃうんだよねえ。

でも暑いのにもかかわらずやたら散歩に行きたがるヒトがヒトリ。

DSCN2005.jpg  それはわたし。


ばふばふの毛を刈って夏仕様になったので、かなりすっきり賢いヒトに見えたりします。(見えるだけ。)

上の写真も「散歩ですね。はい。リード付けて下さい」と待ってるところ。
いや、勘弁して下さい。
スポンサーサイト

コメント

けいちむさま、

ああ、ほんとだ。白いから日差しを多少ははね返すのかもしれませんねえ。それは考えた事がなかったです。

お舅さんにメーターの裏工作の仕方聞きたかった。でも鉢植えなんかは土が水を含んでると日差しが強すぎて
根がゆだってしまうみたいですよ。おそろしや~。今年はサボテンしか生き残れない夏なのかも‥‥
2010/07/15(木) 10:39:57 |URL|蓮姫さま #- [編集]
むむむぅ。
そら、炎天下ほっといたら死によりますねー。 
 
たぶん、うちのつき(ありえない、夏日の日光浴好き)でも、「無理ぃ~」でしょうねー。 
無くなった舅は、庭好きの水道屋でしたが、
夏場は、ホースを庭に伸ばして、ちょろちょろと水出しっぱなしにしてました。
メーターに何か裏工作があったのでは?と疑っています。 
そんなことしたら、水道局から刺客が来ますよね。 
 
あれあれ、GB君も夏仕様。 
マジなまなざしには、散歩の決意しかありませんねー。 
黒いコよりは、日差しに強いかなー?
2010/07/15(木) 08:10:01 |URL|けいちむ #eMMTHaMc [編集]
めりこちゃん、

今、暑すぎて水やりが追いつかんで花が枯れよります。過酷な気候や。
ジビ太にいつか会いにきてね~。
2010/07/15(木) 02:00:33 |URL|蓮姫さま #- [編集]
思い出した、、、ガーデニングは水やりが大変だった。
おちかれやの~
それにしてもGB可愛くて抱きしめたくなる、、ふふふ。
2010/07/14(水) 18:27:45 |URL|めりこ #btVo/2y2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/722-c5506920

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
