蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2010/07/14

秘密のコテージ

北カリフォルニアのワインカントリーで有名どころはナパとソノマでしょう。
今回ワタシ達が行ったのはソノマの方。
山をはさんでナパが右でソノマが左。
ナパはかなり洗練された、というかかなり商業観光地となった感じで、
ナパが湯布院ならソノマは湯平。
ナパが黒川ならソノマは小田。

と、九州の温泉好きなら誰もがわかる例えをしてみましたが。

4泊滞在したのはソノマバレーの北に位置するグレンエレンと言う小さな町のコテージ。
レストランのオーナーが、
「たまたま裏に土地があるけん、宿でもしてみっかねえ」という感じで片手間に始めたんじゃないか、
と思わせる感じ。
緑の中にあって、裏には小川が流れてとってもピースフルなんだけど、
インテリアや置物や絵がベッドバスアンドビヨンド(BB&B)レベルで、ちょっとがっかり。
地元のアーチスト物とか置いて、ちょっと非日常を味わわせて欲しかったわ。
それにコテージの専任担当というのがいないので、コンシェルジェサービスがない。
ま、ワタシ達みたいに遠くから来て4泊もしていくような客を狙ってなくて、
サンフランシスコあたりから週末に来てせいぜい2泊過ごす手間のかからない準地元民が多いのかもしれない。

そうそう、それにメロンが「B&B(ベッドアンドブレックファスト)だ」というのでそう思ってたら、
宿泊のみで朝食なし。
ま、いいけどさ。

文句いってるみたいだけど、嫌いではなかったのよね。
ピースフルでベッドバスアンドビヨンドなこんな感じ。

DSCN1687_convert_20100714044246.jpg  私達のコテージのポーチから裏の林を臨む

DSCN1635_convert_20100714045436.jpg  裏の小川に架かる橋からコテージを臨む

DSCN1686_convert_20100714045817.jpg  BB&Bな感じのリビング  

DSCN1639_convert_20100714045715.jpg   DSCN1637_convert_20100714045558.jpg
裏の林のイチジクの木と、なぜか日本の雰囲気がただよう一角。


ここを拠点に4日間、7カ所ものワイナリーを巡ることになったワタシ達であった。



コメント

けいちむさま、

帰って来ちまいました~。
温泉もあったんです、ほんとは。でも行かずじまいでした。まあ、日本の温泉とは違うので
いまイチ食指が動かないんですけどね。だって、水着来て温泉入るなんて、真っ裸より水着から
はみ出した贅肉の方が恥ずかしいと思うんです。
ワイナリーもきれいでしたよ~~。
2010/07/15(木) 10:34:23 |URL|蓮姫さま #- [編集]
はー、癒されますねー。
これで、温泉があれば天国ですねー。

ささ、続きは、ワイナリーですね?(涎)
2010/07/15(木) 08:00:07 |URL|けいちむ #eMMTHaMc [編集]
めりこちゃん、

よかろ?
出張報告はまだ続く。お楽しみに。
2010/07/15(木) 01:57:57 |URL|蓮姫さま #- [編集]
ふーむ、よくわかりました。
ソノマいい感じじゃない?
2010/07/14(水) 18:24:07 |URL|めりこ #btVo/2y2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/721-a9bd5fdb

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
