蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/23

バカンスはワインカントリーで

7月のある一週間、メロンの会社は社員全員に休みを強制することにした。
全員休ませてオフィスを全部クローズして電気代でも節約するつもりらしい。

でも、メロンがやってるデイリーニュースの配信をどうするのかって話は全然なかったそうで、
たぶんその一週間もフルでは休めないだろうと言ってたから、
それじゃコロラドのすぐ北の州のワイオミングにでも車で2-3日行くベーと思っていた。

そしたら先週、突然「やっぱり休める」とメロンが言うので、急遽旅行の手配をすることになった。

行き先は、ナイアガラの滝、グランドキャニオン、イエローストーン国立公園、ユタ州のモアブあたりが
実現可能な線、そしてイタリア、アイルランドとロンドン、パリあたりがかなり無理する線。

うーん、どうしようかと思っていたら、メロンがサンフランシスコとワインカントリーを提案して来た。

ナパバレーは以前はかなり行きたかったんだけど、
最近は高血圧のせいでワインをあまり飲まなくなったのでそう魅力的にも思ってなかったんだな。
でも、メロンが提案して来たからには行きたいんだろうし、
ワタシも強力な対抗馬を持ってなかったので言うことを聞いた方が楽である。

お、それに、サンフランシスコは海の近く。シーフードが食べられるじゃないか!
よし、決まり、ってな感じ。

ワインカントリーでのお泊まりは、ホテルではなくてB&B。
日本で言うと片泊まりのペンションってとこかね。
以前NYに行った時も泊まったのはB&B。去年のタオスも泊まったのはB&B。
メロンは「宿泊は寝るだけだからいいホテルにこだわる必要はない」なんて言いながら、
B&Bにはこだわるのね。
仕事中に検索したB&Bリストを家のマックで開いて「見て」と言うので、全部チェックした。
ここはいいなあと思ってHPで部屋を見てみると、
ビクトリア朝スタイルが行き過ぎて花柄があまりにガーリーだったり、反対に重厚すぎて暗かったり、
ビクトリア朝とカリフォルニアモダンが程よく混じったセンスのいいのがいいと思うとなかなかない。
ここだ!と思うと値段が高すぎたり、空きがなかったりしてとれないのだ。

で、メロンがウィンドウをたくさん開いてたので隠れてて最後まで気づかなかったのが、
ソノマバレーにある小さな街のB&B。
レストランにコテージが併設されてて、そのレストランはオイスター専門。
夏だけど食べられるのかい?と思ったけど、南半球から空輸するのかな。それとも岩ガキみたいなのがある?
どっちにしても高そう~~~~~。
でも、デンバーじゃろくな貝類は食べられないから、山から下りてる間一回くらい食べたいよね。
氷の上に乗った生ガキにレモン絞ってつるーんと口の中に入れて、
鼻に抜ける潮の香りを楽しんだ後、きりりと冷えたソノマの白ワインをぐびっと飲む。ぷはーっ。

よかねえ、よかねえ。もう、決まり。

飛行機はメロンのUAのマイルで往復予約して(出発日は朝6時のフライト。どっぴょーん)、
カキの宿も無事に予約も取れて、レンタカーもAARP*のディスカウントを使って100ドル以上安く手配できたし、
あとはどこで飯を食うか、どこで温泉に入るか、どのワイナリーで酔いちくれるかを調べないと。
(注 普通ワイナリーでは酔いちくれませんね。)

サンフランシスコには元同僚が住んでるから、久しぶりに連絡を取ってみたらつきあってくれるってことだった。
地元民しか知らないディープなサンフランシスコが経験できそう。
とにかくシーフードね、シーフドお願いねって念を押しておこう。



*American Association of Retired Persons
50才以上の人を対象とした組合で、メロンにくっついてワタシもまだ若いけどメンバーなの。うふっ。
スポンサーサイト

コメント

cocopuff1212さま、

えええ~~っ!二時半起床?!  ←まだよく考えてなかったので、驚いてる。
あ、でもこの時間だとうちから空港まで30分で行けますから三時まで寝られる~♡やった~。(涙)
サンフランシスコ到着は朝の7時40分ですよ‥‥素敵な朝食処も探しとこ‥‥
2010/06/23(水) 22:48:54 |URL|蓮姫さま #- [編集]
朝六時のフライト...ってことは、
四時半にはチェックインしないといけないから、
空港まで一時間かかるとしたら三時半出発、
ってことは二時半起床???
2010/06/23(水) 16:34:39 |URL|cocpuff1212 #/TNrsSPE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/717-366e549b

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。