蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/21

わたしの彼は左きき♡

最近よく遊ぶ聡美さんはうちの妹と同い年(でも学年ひとつ下)だとわかった。
こないだ車に乗せてもらった時かかってた曲が明菜の「歌姫」から「終着駅」であった。

私はドリフの「全員集合」に出てた頃の奥村チヨとかアンルイスとか由紀さおりのオリジナルを何となく覚えてて、
大人になってカラオケを覚えた時、’60~70年代の昭和歌謡をレパートリーとしていたので大興奮であった。
もちろん「終着駅」もこの暗い声でじめじめ歌うのが得意。うふふ。

そうすると、聡美さんから「カラオケをしよう!」と言われた。
私達が歌いたい昭和歌謡は古すぎてここのカラオケにはないかもしれないから(うーん、かえってあったりして)、
CDをかけながら歌うと言う、「カラじゃないオケ」方式でやることになった。

聡美さんから、ターゲットにただのプラスチックだけどとっても声を響かせるおもちゃのマイクがあるので、
できればそれを手に入れて来るようにと指令を受けて、今日買って来た。

マイク

2ドル49セント。電池も何も使わない、ほんとにおもちゃですがね。
でもね、マイクの窪みに口を思いっきり近づけて歌うと、声がわんわんと自分だけに響くんだ。
こりゃ、いいね。

で、日本から持って来てた昭和歌謡のCDがいくつかあったなあと出して来て聞いてたら、
「わたしの彼は左きき」が鳴り始めた。
車の中で聞きながら、そういえば私の周りに左ききの男はおらんなあと思ってて、突然!ひとり思いついた。

コロラドロッキーズの右翼手、私が好きなイケメンで立ち姿もスイングも麗しいブラッド・ハープ君


「いや~~~ん、ハーピィったら小さく投げキッスするときもブラックコーヒー飲むときも左きき~~~♡」
と思うと、もう血圧上がっちゃって911しようかと思いました。(どこまでババアだ。)
カレは今度の火曜日が誕生日で31才。ツバメにするにはいい年齢差だわ~♡
若い男にドキドキするこの感じ、いいわあ。ハーピィには生涯ロッキーズでいて欲しい。

とまあ、メロンが一生懸命働いてる時に若い男にドキドキしたり、おもちゃのカラオケマイク買ってたりする私。
When you're happy, I'm happyとメロンはよく言うので(自分に言い聞かせてるんだね)、
まあ、よかろう。

しかし、酒も飲まずに朝の9時からカラじゃないオケをしようとする私達。
声をかけて来た聡美さんはさすが大阪人だなあ、と思うワタシもノリがいいか?
決戦は月曜日!
スポンサーサイト

コメント

めりこちゃん、
へ?!昼間っから行ったっけ?記憶もおぼろげ~。
「生きがい」もワタシのレパートリーよ。あれが好きなんてずいぶんしっとりした小学生
やったんやね。おみそれしました。
2010/06/21(月) 22:23:25 |URL|蓮姫さま #- [編集]
いつぞや、昼間から一緒にカラオケ行きましたな~♪
小学生のころ、わたしは由紀さおりの<生きがい>が好きでした。
2010/06/21(月) 20:02:11 |URL|めりこ #btVo/2y2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/715-4065836f

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
