蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2010/06/13

うきうきわくわくワールドカップ

14日は朝の8時からワールドカップの日本対カメルーン戦が放映される。
カメさんの出身地にはJ1チームがあってサッカー好き。
それでカメさんと一緒に見て騒ごうと思い立った。

電話をすると「え?サッカー好きだって知らなかった」と言われて、
「ゴールすると点が入るってことしか知らないけど、お祭りが好きなもんで」と答えたワタシであったが、
カメさんは快くご招待くださり(というか押し掛けだけど)一緒に応援することになったのであった。
「太鼓持って行こうか」とふざけたことを言っても、
「おほほ。いいですねえ」と優雅に答えてくれる彼女は実は熱い女なので、
エキサイトすると一体どうなるのかも楽しみね。


カメルーンと言えば、日本でのワールドカップ開催の時カメルーンのキャンプ地として有名になった
九州の村の村長さんが、なんとワタシが初めて社会人として働いた会社の同僚のお父様であったのだ。
他にはないような変わったお名前で、占い師から改名しないと早死にすると言われたという話を聞いてて、
そのお名前で「もしかしたらあの子のお父さん?」と思ったわけだけど、
改名されないままご活躍されて、もう長生きといっていい年齢になってらっしゃるのはうれしいことだ。
カメルーンチームの応援のため南アフリカに行かれたらしいけど、治安は最低らしいから
送り出したご家族も不安じゃないかな。
ご無事で帰って来られますように。


さて、サッカー大好きメロンは、今日これから始まるアメリカ対イングランド戦でうきうきしてる。
9時からカイロに行ったんだけど、試合のことを考えるといてもたってもいられなかったらしい。
試合が始まるずいぶん前からテレビの前に座ってわくわく待ってるみたい。

さ、ワタシもつきあうか。

コメント

めりこちゃん、
ほら、火がつくと燃え上がるのも速いのよね、日本人。でも盛り上がっていいね。やっぱ
お祭りはそうでないと。

2010/06/21(月) 11:25:22 |URL|蓮姫さま #- [編集]
今日もメディアは予想外の勝利に喜んでます。。
在日アフリカ人家族の次は
オランダ人家族が狙われますな。
2010/06/15(火) 23:40:47 |URL|めりこ #btVo/2y2 [編集]
めりこちゃん
そう、勝ったからね。多分そうなると思ってた。
こっちじゃコメンテーターからJapan was nothing specialって言われてたけど(涙)
2010/06/15(火) 12:11:46 |URL|蓮姫さま #- [編集]
日本がカメルーンに勝って、ちょっこし盛りあがっております。
2010/06/15(火) 09:14:49 |URL|めりこ #- [編集]
めりちゃん、
日本今弱くて期待できそうにないもんね。あと、日本人ちょっと飽きちゃった?
鍵コメのお答えは「どうぞ、ではワタシも」です。
2010/06/13(日) 11:28:28 |URL|蓮姫さま #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/13(日) 11:22:53 || # [編集]
日本では、今一つの盛り上がりなのよ~。
でもどうなるかは神のみぞ、知る。
試合が始まればわかんないよね。
昨日もあの村を通って帰ってきたけど、あんな村に来たのか、と今更ながら不思議です、、、
2010/06/13(日) 11:20:38 |URL|めりちゃん #btVo/2y2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/713-1fdee393

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
