蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/12

このごろのジビ男

犬好きだとは思ってなかった意外な方々からG.B.可愛いとの声をいただき、
「ジビ男ニュース」など。

散歩は好きなんだけど、家にいるときはまったりのんびり寝転ぶだけ。
誰も命令しないのに、自分から檻に入ってくつろぎさえする。
まったく猫みたいにメロウな犬だぜ。
  G.B. COUCH    G.B. 寝る  
            ごろん  ごろん  ごろん  ごろん

引き取って13日目、慣れて来たせいか最近ジビ男の態度が変わって来ている。
まず、メロンのいう事はよく聞くようになった。
メロンは厳しくしつけてるから、メロンがダメだと言ったことはやらない。
だからメロンがいるときは比較的品行方正。
昼間は私とジビ男とふたりきり。
やつは私をなめている。態度もなめているが、顔もべろんべろんなめてくれる。
鼻を押してOFF!!と強く言ってもすきあらばべろんべろんなめてくる。
(この場合正しくはOFFでなくSTOPと言うべきだそうである。)
散歩に連れて行くと、好きな方向に行こうとする。
リーシュを引っ張っても一度じゃいう事を聞かない。
メロンから怒られると神妙に伏せるのに、
私から怒られると、飛びつき腹を見せしっぽを振りがんがん甘えにかかってくる。
甘えられると弱いのを見透かされている感じ。
私といる時のヤツはやりたい放題だ。
で、メロンが帰って来るとびゅんびゅん尻尾を振って熱烈歓迎し、忠誠ぶりを見せる。
そしてその後は私が行くとこ行くとこついてくるんであるが、
その姿はまるで、
「だんな、あっしゃ奥さんともうまくやってますぜ、へへへ」という
メロンに対するずる賢いアピールに見えないこともない。

メロンが言うには、私の声はジビ男に怒っていると認識させるほど強くないそうだ。
もう、腹の底からOFF!って言ってるのに。
元同僚のセールスマンがこの声聞いたらビビると思うよ。
膝に乗っからせたらダメとか、怒った後しゃがんでなでたらダメとか言われて、
私が正しくしつけてないのはわかってるし、
ジビ男のためにも早くしつけ教室に行きたいんだけど、
でも、腹に乗っかってくるのもひざまくらするのも好きなんだけどなあ。
しつけしてそんなことしなくなったりしたら寂しいよねえ。
スポンサーサイト

コメント

猫ちゃんいいですねえ。いとおしいですねえ。猫だったらヒットエンドランかまされても
許しちゃうかも。
実家のでぶ猫テッちゃんはあまり悪いことしませんねえ。考えたらやつは好きな時に食べ
られるようにえさ皿はいつもフルですからね。(だからでぶ。)空腹でいらだつことが
ないからですかね。朝一回目のご飯を終わった後、私のベッドに入ってきてぬくぬくと
寝てました。ああ、幸せなふたりのひとときがなつかしい。
それにしても半目太郎って本名??

2008/01/26(土) 04:11:35 |URL|蓮姫 #- [編集]
明らかに人を見て態度を変えますよね。
うちの半目太郎も僕と妻ちゃんに対する態度は全く違います。

早朝、空腹に耐えられなくなると、妻ちゃんのベッドサイドに乗っかっているモノを一つずつ順番に落としていき、気を引こうとします。
日中、僕の見ていないところでヤツは妻ちゃんにヒットアンドランをかましているらしいです。
そのほか、いろいろと僕には取らないような失礼な態度を平気で妻ちゃんにはしているらしいし。

怒り方、というのは確かにあるかもしれませんね。
猫はしつけができないとは知っているのですが、悪い事をしたときには追いかけ回して本気で怒ります。

ジビ君の「へへへ、奥さんともうまくやってますぜ、旦那」の態度がとても面白い。
2008/01/24(木) 13:26:32 |URL|モリビル #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/71-9c750bd6

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
