蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2010/05/31

一週間

メロンは先週の日曜日からヨーロッパに出張。明日の月曜日帰ってくる。

メロンがいない間、水曜日に友達3人とうちで食事会をした。
今週の目立った活動はそれだけで、あとはぼよよ~~んと編み物三昧。
いちごちゃんに次に会った時にあげる約束をしたキティーのなべつかみと、
もうひとつ別のデザインのなべつかみをアレンジして作った小さなバッグ。

いちごちゃんがキティーが好きだって聞いて、家にあったサンリオキャラクター小物のパターン本から
何か作ってあげるからと選んでもらったら、それがなべつかみだった。
ま、お花の真ん中にキティーがついて、可愛いからね。
本来の使い方でなくてもいいのよ。でも、どう使うんだろう。ちょっと知りたい。


キティー


メロンがいない間、料理はかなりいいかげん。

日曜日はある物で適当にすませ、月曜日はギョウザを作った。
♪テュリャテュリャテュリャ

火曜日は次の日のお食事会に備えてサバ味噌とぶたの角煮を作っておいて、
当日は蓮根とタコのマリネと揚げなすの胡麻だしを追加。
友達がかしわごはんと手作りいちご大福を持って来てくれて、
それにハイランズランチで日本人がやっているというお店のシュークリーム。
どれもさいこーにおいしかったっす!

木曜日は前日の残り物ですませて(朝シュークリーム!)、
金曜日は4本1ドルで買ってたトウモロコシのうち1本はお昼ご飯にかじりつき、あとの3本で炊き込みご飯。

ちなみに、ギョウザの日の夕食はギョウザとビールだけ。(おっさんの屋台メシか。)
トウモロコシ炊き込みご飯の日の夕食はおかずなしのご飯だけ。二杯食べた。

土曜日は夕食にジャワカレー辛口を作って、本日日曜日は、朝カレー、昼肉まん、夜カレー。

恋人よこれが私の一週間の食事です。テュリャテュラテュリャ‥‥

放っておくと炭水化物しか食べないと言うことがはっきりした。
そのせいか、いや間違いなくそのせいでちょっと便秘がち。

メロンもずっと外食で、きっと野菜を食べれてないだろうな。
明日は夜の7時には家に帰って来れるだろうから、迎えに行く前にこないだジューイッシュデリで食べた
人参とセロリと牛肉と大麦のスープを、牛肉じゃなくて鶏肉で作っとこう。

取りあえずそれでくさった体をリセットだな。

コメント

cocopuff1212さま、

おっと~。最近更新どころか自分のブログにアクセスさえしてなかったので、お返事すごく
遅くてすみません。
cocopuffさんの「シンプルな食事」は雑誌のグラビアになってもいいくらい素敵なはず。
間違ってもご飯とたくあんを麦茶でかっ込むとかじゃないですよね、ね?ね?
2010/06/12(土) 00:29:55 |URL|蓮姫さま #- [編集]
昨年前半、夫が単身赴任で居なかったとき、
食事にそれほど興味のない八歳男児と二人での食卓は、そりゃあシンプルなものでした。

テュリャテュラテュリャ
テュリャリャ~♪
2010/06/04(金) 05:23:21 |URL|cocpuff1212 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/709-b9207214

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
