蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/01/12

脱力の「すみませえええええん」

先日FCIモーニングニュースで、二日市のコンビニに車が突入したニュースをやっていた。
防犯カメラに写っていたのは、入り口を突き破りどどおおおんと突入するワゴン車。
大きな車に押されて棚がいくつもカメラの方にすごい勢いで移動し商品がなだれ落ち、
数人があわてて棚の襲撃から逃げる。
そして車が止まり、運転席のドアがゆっくり開き、聞こえて来たのは
「すみませえええええん」という場面に似合わない甲高くも力の抜けた女性の声。
なんとも場面にそぐわない、緊迫感のない一言。
もしかしたら、人が死んでいるかもしれないのに。
サッカーボールでよその家の窓ガラスを割ってしまった子供の方が、
まだ「ヤバい感」にあふれていると思う。
幸いけが人はなかったらしいけど。

アクセルとブレーキの踏み間違いが突入の原因らしい。
事故の原因としてはよく聞くけど、そんなに間違うもん?
でも、反ボケ老人にはほど遠いその人が間違うんなら、私だって間違うかもしれない。
人生何が起こるかわからない、何を起こすかわからない。
左ハンドル右側通行に慣れて来たと慢心してはいけない。
驕らず、今日も安全運転。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/70-4a6cbeaa

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。