蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/12

今夜は小龍包

メロンは昨日からシンシナティーに出張。
小メロンは夜の仕事だから、今週は夕食作らなくていいぞ~~~~と思ってたら、
月曜から三連チャンで仕事が入らなくて、ずーっと家にいる。

昨日のお昼前にヤツが姿を現した時に、
「ワタシあんたの父ちゃんがいない間はなーんにもしないからね」と宣言すると、
「よし、わかった。そんな時も必要だ。おれが皿を洗おう」とその時シンクにあったお皿を全部洗ってくれた。

夕方になると「夕食の予定は?」と聞いて来るので、「カレー」と答えた。
作らないと答えたら自分で適当に作って食べたんだろうけど、
一日中何もせずに編み物だけしてるとこっちもちょっと後ろめたかったりするので、ま、いっか。

今日は久しぶりに韓国スーパーに買い出しに出かけて、冷凍の小龍包を買って来た。
「南翔」なんて袋に書いてあるから上海の南翔饅頭店のだと思って買ったけど、どうも関係なさそう。
「あんた、メイドインチャイナ?だったら買わないよ」と言いながらパッケージを見たら
メイドインU.S.A.だったので買ったけど、チャイナものはどこまで信用していいかわからないもんね~。
下水溝油は使ってないよね、まさか。

           小龍包  期待と疑惑が入り交じる小龍包




「今日の夕食の予定は?」とまた小メロンに聞かれたので「小龍包」と答えると、やつは大興奮。
冷凍庫を覗き込んで、「25個入りか。ふーん、で、あんたは何を食べる?(笑)」って、
ほんとに25個全部ひとりで食べそうだからコワいわ。

キャベツと豚肉があるから、回鍋肉も作ろうかな。
あ、砂ずりも初めて買ってみたんだ。にんにくと一緒にこしょうを利かせて炒めるとうまいよねえ。
回鍋肉と小龍包と砂ずりを食べながらメジャーリーグベースボールをテレビ観戦。

う~ん、アメリカン。
(どこがじゃ。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/690-e896d9f1

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。