蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/24

編み物廃人

梅雨かと思うくらい雨が続く。
っつっても三日ですけど。

おとといは夕方雷が遠くで鳴り出して、夜の間に雨が降ってたみたい。
昨日は朝のうちに強い雨が降ったかと思うとからっと晴れ上がって、
「台風一過」って感じの素晴らしい青空が広がった、と思うとまたどんよりして雨が降り続いた。
トルネード警報も出てたし。
そして今日、朝からずっと雨。

こんなのコロラドじゃ珍しい。天気がいいのだけがコロラドの取り柄なのに。(←そりゃあんまりか?)
しかも明日の朝は雪まで降るらしい。
こないだ買って来た一年草は思いもかけぬ雪でダメになってしまって(しょぼーん)、
また新しいのを植えなおさないとと思ってたけど、やっぱり五月になるまで待たねばならぬ。


今週はなんだか気分がふさいで、いろんなことをやる気力がなくなってしまって、
ホルモンの変化か雨のせいか?なんて思ってたけど、編み物のやりすぎだとわかった。

じーっとひとりで編み物をやってると、もう他のことがやりたくなくなって「編み物廃人」状態になってしまう。
料理もしたくない、洗濯もしたくない、アイロンがけもしたくない、買い物にも行きたくない、
すべてがおっくうになってしまう。
で、自分の欲望に忠実になって編み物だけしていると、家事ができてないことに罪悪感を持ってしまう。
それで「ワタシってダメな人間だ。一体何をやってるんだろう。人生これでいいの?」みたいな
激しい反省モードに入ってしまってた。

昨日は説子さんがまた編み物を習いにくるってことだったから、
掃除をしてケーキを焼いてるととたんに気分が晴れてきた。
体を動かすことがもちろんいいんだろうし、ちゃんと義務を果たしている感がいいんだろう。

まずやることやって、それから時間を決めて編み物しないとな~、なんて、
夏休みの小学生みたいである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/676-d1be6304

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。