蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2010/04/22

スパム!スパム!スパム!

体にいいものを食べたいと思っているメロン。

アメリカ人でありながら、生まれてこのかたマクドナルドに行ったことがない。
マクドナルドに限らず、外食もファーストフードチェーンなんてあり得ない。
愛するのはイタリアのスローフード運動。

以前イタリアはベルガモに住んでた時のアパートのオーナーがスローフードの推進者で、
ワタシが日本から遊びに行ったときメロンと一緒に夕食に招かれたことがあるけど、
郊外で大きな農家を都会的に改造した素敵なおうちで、
料理は柔らかく煮込んだタコのアンティパストから栗の粉で作ったケーキのデザートに至るまですべて彼の手作り。
とっておきの年代物のとろーっとしたバルサミコ酢を味見させてもらったりした覚えがある。
メロンもきっとそんな食生活をしたいはず。

しかし、うちの財布はサンパトリツィオの井戸じゃないからね、そんなわけにもいかない。


「今日のお弁当、すーーーっごくおいしかったよ~~~~♡」

「えー、ほんと。よかった。
ご飯の上に置いたオムレツの中に刻んでいれてたの何かわかった?」

「いや、わからなかった。何?」

スパム。」

「‥‥‥あんた、よくもそんなことを‥‥‥」



いちおう気ィ遣って塩分と脂肪分カットのヤツだったのよ。
おいしかったって言ったよねえ、あんた。

グルメぶっても体は正直だな、メロン奴よ。あーはーはーはーはー。(悪代官の感じで。)

コメント

けいちむさま、

ワタシその前に油ひいたフライパンで焼きます。そしてマヨです。それを白いご飯で。
もうこりゃダンナ交換するしかないですね。
2010/04/24(土) 00:43:41 |URL|蓮姫さま #- [編集]
よくおわかりですねー!
魚肉ソーセージを刻んで、マヨネーズをこってりかけたのが好物ですよー!(うっぷ)
2010/04/24(土) 00:09:38 |URL|けいちむ #- [編集]
けいちむさま、

ジェリーサンドは作ったことがないですね。あはは。チャーリー・ブラウン元気ですか?まだ
ルーシーからやられてボールを蹴られないままかなあ?

メロンもけいちむさんが奥さんだったらとっても満足なマクロビオティック生活を送れてる
んでしょうねえ。ワタシもけいちむさんの旦那さまには喜んでマルシンハンバーグ(爆笑)と
タコさんウィンナー(爆笑)をお出しします。魚肉ソーセージもお好きかしら?
2010/04/24(土) 00:02:41 |URL|蓮姫さま #- [編集]
>生まれてこのかたマクドナルドに行ったことがない。 
日本なら、駄菓子やのお菓子を食べたことが無いって感じでしょうか? 
 
それにしても、ご飯のお弁当をお作りになってるんですねー。 
ジェリーサンドじゃなくて。(チャーリー・ブラウン情報) 
 
そのイタリアのアパート・オーナーさんは、すごいですねー。
私も、一時、玄米や無農薬ミネラル野菜にこだわったことがありますが、
オットが、真っ赤なウインナーを自腹で買ってきたりしてたのを見るにつけ、
ほどほどのところに、落ち着きました。 
 
あと、マルシンハンバーグをリクエストされることもあります。
こっちのモチベーションを根こそぎ持って行きます。
2010/04/23(金) 07:37:07 |URL|けいちむ #eMMTHaMc [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/675-7d90fc1a

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
