蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2010/04/21

鍵はいずこに!

車と家の鍵がなくなった!!!

今日メロンが青い車の鍵を使った後ワタシがそれをもらって、
そのあとグレーの車から小メロンの仕事靴となぜかスケボを取り出すのを手伝って、
そしてメロンはグレーの車で仕事に行った。

そのあとしばらくして私の一挙一動に反応して「散歩ですよね!はい!準備万端!」と跳ね起きるあのヒトを
やっぱり散歩に連れて行かねばなるまいと準備して、さあ出かけようと思うとワタシの家の鍵がない。
メロンが使った後、ワタシに渡したはずの青い車の鍵と家の鍵が一緒になったヤツ。

玄関横の定位置にない。その下のバスケットの中にもない。
テーブルの上にも、カウンターの上にも、ソファーの下にもジャケットのポケットの中にもない。

どこにもない。

ゴミ箱の中にも、冷蔵庫の中にも、食器棚の中にもない。

もしかしたらスケボを取り出した時に車の中に落としたのかもしれないと思って、
メロンに電話してグレーの車の中を見てもらったけど、ない。

メロンがワタシに返したつもりで実は返してないってことで、メロンが持ってるんだと堅く信じてたけど、
やっぱりないって。

その後メロンも心配して何度か「見つかった~?」って電話してきて、
「突然ものが消えてしまうってことはないんだから、家の中にあるはずだよ」と言うけど、
そんなこと言って、ほんとはあんたがどっかに持ってんじゃないの?

でももしかして、ひょっとして、ワタシが車の中じゃなくて歩道に落としてしまって、
それを散歩で通りかかった人が拾ってそのまま持ち去ったとか。
そうなると家に泥棒に入られて、車だって乗って行かれちゃうかもしれない!

あああ、パニック。


その可能性もあるから家にブルーの車を置いとくのが恐くて、
メロンの会社に行って車を乗り換えてグレーの車に乗って帰って来た。

でも夜になったらどうしよう。うちはガレージじゃないから鍵さえあれば簡単に乗って行かれてしまう。
車の前にゴミバケツやらなんやらたくさん置いて盗みにくくしておくか?
でもそんなこといつまでやるの?
やっぱ玄関の鍵も車の鍵も換えなきゃだめ?

あああ、自責の念がぼこぼこと坊主地獄のように沸き上がって来て、胸の中は真っ黒。


探すことをやめたとき見つかることもよくあるとむかし井上さんも言ってたのでしばらく何もしないでいたけど、
やっぱりいてもたってもいられなくて、
台所に戻って来てカウンターの上に置いてるものの陰ももう一度探してみた。

そして、ワタシの手は引きつけられるようにあるもののところへ。

そう、朝掛けてたエプロン。


エプロンのポケット。


じゃじゃーーーーーん。


鍵があった。


はい、メロンさん、あなたのせいにしてごめんなさい。
G.B.さん、実はあなたがくわえてどこかに持って行ったのかもとちょっと疑いました。ごめんなさい。
通りすがりの人(がいたのかどうかもわからないけど)、疑ってごめんなさい。


こうやって6時間に渡る不安と疑惑と恐れと坊主地獄は消え去り、
晴れ晴れと「アタシってあほや~~~~ん」と思うのでありました。
あー、よかったよかった。

コメント

けいちむさま、

腹ばいで繋留は、ニンゲンにとってはかなりのアレですね。自力で脱出できてようござい
ました。
外出先で鍵を首から提げる人、ワタシはもうひとり知ってます。一人暮らしだから絶対
なくしたら困るんですよね。幸いうちには板のすき間はなくて自宅で腹ばい繋留の恐れは
ないので、ワタシは家の中でキーを首から提げるべきかもしれません。IDカードを提げてる
大会社の社員みたいでかっこいいかも‥‥
2010/04/24(土) 00:26:12 |URL|蓮姫さま #- [編集]
は、きっと、誰しも一つや二つ、三つや十くらいは、あると思います。
いやはや、見つかってよかったです。 
6時間の坊主地獄は、必要な試練だったということにしましょう。 
 
笑わないでね。
私は、出先では、キイは首から提げてます。

それで、木道で、腹ばいになって写真を撮ってたら、
鍵が、板の隙間に入って、抜けなくなったことがあります。 
腹ばいのまま、繋留されたアンバイです。 
 
1~2分で脱出出来ましたが、
人生、どこに落とし穴があることか…
2010/04/23(金) 07:45:52 |URL|けいちむ #LkeuGCuA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/673-88fe63eb

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
