蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2008/01/03

我が家の新入り

あけましておめでとうございます。
どなたさまも、今年もどうぞよろしくお願いしますね。

さて、うちは4日前から犬持ちになった。
近くのアニマルシェルターDUMB FRIENDS LEAGUEでもらってきたG.B.がその犬だ。
G.B. IN THE SNOW  G.B. CHEWS
私は猫派で、そうたいして動物好きでもないんだけど、
メロンはどうしても犬を飼いたかったらしく、
メロンの出張でちょっと寂しい思いをした私が
犬を飼うのもいいかもねえともらすと、さっそくアニマルシェルター通いが始まった。
で、クリスマスのNY行きが終わってやっと本腰を入れて犬探しができるようになった29日に、
ビンゴ!でいい犬が見つかったんである。
G.B.はサモエド犬の雑種らしいが、純血のサモエドよりパーツが長くて
毛が純白でなく少しベージュがかっている。
シェルターではオーストラリアンキャトルドッグとの混血だろうとも聞いたし、
メロンはレトリーバーあたりじゃないかと考えているみたいだ。
迷い犬としてシェルターにやってきたので、はっきりした正体は不明なんである。
サモエドは北方系の犬で、スピッツとも系統が同じらしい。
柴犬もやっぱり北方系とのことで、日本でよく見る普通の雑種っぽくて感じがいい。
欧米系のちょっとよそいき風の犬と違って庶民的なんである。
犬好きの友人ナッツとジュリアーノが泣いて喜ぶ
眉毛書かれてはあはあとか言ってしっぽ振る人なつっこい駄犬タイプである。

ところがどっこい、引き取ってすぐに駄犬ではなくとても賢い犬だとわかった。
トイレのしつけもできてるし、檻に入っていてもそういやがらない。
車に乗っている時も、立ったままで2、3度ブレーキでよろけたら次からちゃんと座ってる。
それにほとんど吠えない。
散歩をしていて遠くから他の犬に吠えられても、
「さ、姐さん、先を急ぎましょう」とばかりにクールなんである。
あんまりいい子で私もメロンもGood boy!と声をかけ続けてたんで、
シェルターで付けられてたクロンダイクという名前をG.B.に変えた。
もちろんGood boyの略である。

驚くことに、G.B.はメロンより私の方が好きらしい。
ほんとは猫の方が好きな犬初心者のこんな私でいいの?と不安になるほど、
私の後を付いてきて、私のそばにいたがる。
前の飼い主は女性だったんだろうねえ、しかもアジア系だったのかもねえ
なんてメロンと話してるんだけど、
ちゃんとひとりでも世話ができるようにならんといかんなあと、
若干のプレッシャーを感じている正月である。

コメント

George Bushって思われなくてよかった。
昨日は暖かかったから、雪ががんがん溶けて道のはじっこが小川になって、
小川のそばの雪は泥と混じったシャーベット。そんななかで伏せするんです。
なぜ??(涙)
いや、毎日ほんと賑やかです。
2008/01/06(日) 01:27:13 |URL|蓮姫 #- [編集]
good boyだったんですね。
新入りが増えて賑やかになりますね。
散歩しててツルッとこけないように。
2008/01/04(金) 14:22:15 |URL|モリビル #mQop/nM. [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/65-0f49dffa

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
