蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/20

ウィーン?それっておいしい?

メロンが5月に広州に出張かもしれないと中国ビザを取る準備をしてたけど(アメリカ人はまだビザがいるんですよ)、
そっちは誰か他の可哀想な人が行くことになって、メロンはオーストリア行きとなった。

で、「一緒に来ない~~?」と誘って来たので、ま、もちろん自費でついて行くことにもなるけど、
そうでもしないとオーストリアに行くことはなかろうとついて行くことにした。

メロンは会社で費用が出るけど経費削減の折なので、メロンの予算優先でフライトを調べて、
私は同じものをアメックスのポイントを使って予約するってことで、
ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)で行くことにした。

じゃ、明日会社からアメックストラベルに電話して二人分予約してね~、とお願いしておいたが、
翌日メロンが暗い声で電話して来た。

「悪いお知らせです。
オーストリア出張に合わせて前後休みを取って向こうでバケーションして来たいと一応ボスにメールしといたら、
今日『会社の金で行くんだから仕事だけしろ。休みは取るな』と返事が来た‥‥」

せっこい会社。
出張を利用してバケーションしたところで会社に損害を与えるわけじゃなし、
去年シカゴに出張に行ったケイトだって休みとって週末までいたよねえ。
大体そんなこと言ってるボスだって、
シカゴであったショーかなんかの時、自分の大学生と高校生の子供を二人連れて来て
ボランティアで就業体験みたいなのさせてたじゃないの。
私がそういうと、「バケーションを取るのとボランティアで働かせるのとは違うよ」とメロンは言うけど、
「職業上の立場を私的に利用する」というところは一緒だよ。
会社が子弟の教育をする必要はございません。
それにだよ、去年二人解雇されてからのメロンの忙しさと言ったら、
週末だって休めずに、週7日会社に行く時だってあったのに。
それでアタシ達は7月のニューメキシコへの一週間の旅行以来、全然どこにも、一泊旅行にさえ行けなかったのに。
そんなにがんばってるメロンをいたわるつもりはないんかねえ、あのボスには。
今度会ったらにっこり笑って「このとんちき」って日本語で言ってやるよ。

ま、今回の旅行はBAのマイル利用での席が空いてなくて、
通常に航空券を買ってお金の代わりにポイントで支払うしかなかったので
マイル利用の時の2倍のポイントを使わないといけなかったもんな。
それよりはマイル利用で空いてる日に合わせて他のところに旅行すればいいしね。
と、ころっと気持を切り替えた私だったけど、
メロンは「あんたにあの美しいオーストリアを見せてやりたかった‥‥」とかなりの落ち込みよう。

正直、美しいかどうかよりおいしいかどうかで旅行に行きたい私だけど。
スポンサーサイト

コメント

>cocopuff1212さま

でしょ~~~~。余裕のないオトコってイヤねっ。
メロン本人は自分の部下に対してはいい上司だけに、「恵まれず感」が強いですが、そのボスの
上にもまた大ボスがいるので、きっとその人の顔色伺ったんでしょうねえ。
でも、気を取り直してパリ~かアイルランドに行こうかって話してまーす。
2010/03/22(月) 07:47:38 |URL|蓮姫さま #- [編集]
けち~!
そこで「そうだねえ、二・三日ゆっくりして帰ってくればいいよ」とか言ってくれたら、こっちも「いいボスだなあ、仕事がんばろう」って思うじゃんね。
ハワイで働いてた会社のボスは、ケチで有名だったけど、こういうところ気前のいい人でした。NYに出張で行く同僚に自らブロードウェイのお芝居の予約入れてくれたり。
そういう人のところには、頑張って働く人が集まりますね。
今回は残念でした。
2010/03/21(日) 23:04:27 |URL|cocopuff1212 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/642-ceaa535b

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
