蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2010/03/20

冬の散歩道

最近暖かいけど「冬の散歩道」なんてタイトルでブログ書こうなんて思ってたら、何と今日は雪。
雪の中の散歩は私が好まないので、今日は一回休み。
休みだとまだ知らないG.B.は、床に寝転がって前足を舐めながら後ろ足で耳を掻いている。
器用なヤツよのお。

写真を撮ったこの日は、気温が15-6℃まで上がったあったかい日。
でも木も草もが全部枯れてるから、まだ寒々しいねえ。

散歩道

いつもはクリークの右岸の散歩道を行くけど、この日は気分を変えて左岸の自動車道を行ってみた。
路肩が広いから犬の散歩も大丈夫。
遠くに見えるのはロッキー山脈。


グレンデール

家から西に10分ほど歩くとグレンデールと言う別の市に入る。
この市はアラパホー郡で、なぜかデンバー郡デンバー市の中の飛び地になってる。
市とは言え、面積たったの1.4平方km。えええ、そんなに狭いんだ。
人口もわずか5000人足らずで、独身が多いらしくシングルズバーとかストリップクラブもたくさんある。らしい。
でも市長もちゃんといるし警察も自前で持ってるし、
新しくインフィニティーパークって言うラグビー場もできたしスポーツセンターもある。
む?むむむむ?ドッグランがある公園もあるとな?これは要チェック!!

さて、ずんずん歩くと、Bull and Bushというパブがある。
ここの細切りフライドポテトは非常にうまい。

ぶる

移り変わりの激しい業界に置いて長年ここで営業しているらしく、駐車場は毎晩満車。
見づらいけど、建物右がbrew house、そう、自分たちでビール醸造してます。
コロラドは地ビールも多いけど、パブの自ビールも多いね。

     


くりーく   散歩道

チェリークリークはサウスプラット川の支流で、サウスプラット川はプラット川の支流で、
そのプラット川はミズーリ川の支流で、ミズーリ川はミシシッピ川の支流だそうです。

川は流れてどこどこ行くの?って目が渦渦。

右上の写真で橋の下に潜り込むのが散歩道兼自転車道で、
繁華街のチェリークリークを通ってダウンタウンまで続く。
メロンも小メロンも職場はチェリークリークだから、自転車通勤してお腹引っ込めればいいのに。


てぃーぴー

その散歩道を家に向かって歩くと、左側に公園がある。
デンバーで一番古い家がある公園だとは知ってたけど、近くに住んでいながら一度も中に入ったことなし。
左岸の道路を通ってると見えるのが写真のインディアンのテント。
一体なんでテントなんかがあそこにあるんだろうと思ってたけど、
散歩して初めてこれがその公園の一部だったとわかった。
表玄関の方は車で通りかかったことがあるけど、テントがある裏の方は散歩道からしか近づけないから。

メロンに教えてあげようとすると、
「ほら、道路から見えるじゃない、ピーウィー。あれねなんであんなところにあるかと言うと‥‥」
「??????」
「ほら、ピーウィーだよ、インディアンのテント!」
「‥‥あ、ティーピーね。」
「‥‥はい。」

いらぬ恥をかいてしもうた。
         
                ピーウィー これとごっちゃになっちゃった


この公園ではお子ちゃま向け開拓時代体験とかできたりするらしいけど、
10月から3月までのの開園時間はお昼の12時から4時までというやる気のなさ。
ま、子供のいぬスキにちょっと視察してこうかね。


翌日も天気がよかったので、ジビ連れで川岸まで下りてみた。


リーシュを外すとどっか遠くに行ってしまうんじゃないかって今でもちょっと怖いけど、
もうジビを引き取って2年3ヶ月くらいになるから、その間に信頼関係はできてるよね~、
呼んだらちゃんと戻ってくるよね~と外してみた。

土手の散歩道兼自転車道をしゅーーーーっと軽やかに走って行った自転車を追いかけて
ジビもドドドドーーーッと走るので、慌てて「ジービーッ!!」と呼んだらちゃんと戻って来た。
よかったよかった。
その後川に入ってちょっとぱちゃぱちゃしてたけど、あまり泳ぎたい気分じゃなかったらしい。
もちょっと気温が上がって来たらひんぱんに連れて来てあげよう。

(ほんとのほんとのほんとは、ドッグパークでないところでリーシュを外してはいけません。)


川岸

コメント

>けいちむさま、

へい、これでまだ街中ですから、ホントの田舎に行くとどれだけ広いか想像もつきません
です。
ノーリードはダメなんですけど、リードなしで散歩したり遊ばせたりしてる人すごく多い
ですね。それで文句言う人もいないみたいです。
うちのアホ犬はどこにでも誰にでもついて行きそうで、それでリードをなかなか外せない
んです。
でもアホ犬ながら、ちょっといいオトコでしょ。
2010/03/22(月) 07:58:04 |URL|蓮姫さま #- [編集]
さすがUSAですねー。
広いですー。 
やっぱり、ノーリードは×なんですねー。
川もきれいそうだし、もったいないですよねー。 
 
扉のGB君の流し目には、まいってしまいました。
2010/03/22(月) 00:37:53 |URL|けいちむ #eMMTHaMc [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/641-a3214c7a

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
