蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/16

鼻息荒く

昨日はメロンが病気でこどもだったのと雪が降ったのとで、G.B.の散歩は中止にさせてもらった。

ご本人(犬)はかなり不満だったらしい。

今朝は芝生にうっすら雪が積もってて寒かったので今日も散歩はスキップかなあと思ってたけど、
午後になると太陽が出て来て暖かくなったので、んだば行くか、と3時過ぎに重い腰を上げた。

G.B.は私の「散歩に行くかな」と言う気持をするどく感じるのだねえ。犬ってすごいよ。
時々全くの勘違いってこともあるんだけど、大体は気持を読んでる。
今日もぱしっとその気持を読んだみたいで、
まあ~~~、はしゃいで家の中走り回る走り回る。
いつもはここまでしないんだけど、昨日散歩に行けなかったのが相当不満だったんだねえ。

家から出ると、これがまた思いっきり引っ張るんだ。
ぐわしぐわしと、先へ先へとずんずん進む。(もちろん叱られます。)
キャスター付きのプランター台があるから、今度これに乗ってG.B.に引っ張らせてみよう。
そり犬だからね、きっと私をどっかに運んでくれるはず。

マーキングも普段よりひんぱんにやってた気がした。
うんちの後はいつも5セント硬貨くらいの小さなビスケットをやってるけど、
今日はまた食いつきがいつもより勢いがあって、奪い取るかのように食べてるし。

なんかすべてにおいて鼻息荒い。

悪かったよ。あたしが悪かった。
ちゃんと毎日散歩するよ。

それも午前中ね。
午後になると「行きたい気持」がどんどん大きくなって、鼻息荒い散歩になりそうだからね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/634-ca39b33b

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。