蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/16

おじさんの霍乱

「鬼の霍乱」の霍乱って、日射病とか急性胃腸炎とかコレラとか、
夏に突然嘔吐したり下痢したりする病気の古名ですって。

ま、今は真夏どころかまだ春でさえないデンバーだけど、
昨日メロンは霍乱を起こした。

夜下痢で何度もトイレに行ったらしいけど、私はすやすやと天使のように寝てて全然気づかなかった。
朝起きて、シャワーを浴びてると思ったらずーーーーーっとトイレで座ってたらしく、
出て来たと思ったらまたベッドに潜り込んだ。
下痢って、前の夜私が食べさせた豚の角煮ホットドッグが悪かったわけ?
(ジャパドッグ知ってからずっと作りたかったの~。)

もしかしてそれのキャベツの千切りで下してるの、あんた?
普通の人には胃腸にいいキャベツも、消化器官の弱いメロンには時々よすぎて下す時があるのよねえ。
あと、よーく炒めたタマネギもダメ。フレンチオニオンスープなんて、メロンにとっては下剤。
でも、豚の角煮ドッグに乗せたキャベツなんて一枚の1/4くらいなのに‥‥
はっ!もしかしてノロウィルス!
なんて思ったけど、同じもの私もお昼に食べて全然元気だし、メロンに熱はないし。

「出してしまえばそのうち治るから」なんて言ってるけど、
もう体の中に出すものは何もないのに一向に具合の良くなる気配なし。
私は3時半にカメさんとアバターを見に行く約束してたんだけど、
これで出かけたら私鬼かも、と思って約束は延期とさせてもらった。

結局原因は特定できないまま、買って来た下痢止めが聞いたのか3時くらいには落ち着いて来て、
カボチャをチキンブイヨンで茹でてミキサーにかけただけのスープも飲めたし、
救急クリニック(予約なしで行けるとこ。ERではない)に行く必要もないようで安心したけど、
今度は、ベッドに長く寝すぎたせいか腰が痛いとぐずり出し始めた。

映画に行けないと電話したとき、カメさんは
「病気になると男の人は子供になるもんね」って言ってたけど、ほんと。
特にね、アメリカ人は痛みに弱いからね。
寝返りうつたびに「おおおおう」「ああああう」とうめくもんで、そういうのに慣れてない私にはなんか、
「ここはホスピスかはたまた野戦病院か?」って感じで恐ろしくさえ感じる。
耐えられる痛みではうめかないという日本人の自制心は、人に不安を与えないための心配りでもあるのだねえ。
美しいなあ、とつくづく感じた次第。

そんなこんなで一日具合が悪かったうちのこどもおじちゃん。
夜になって私がベッドに入って行くと、
「今日は、具合が悪い僕にすごく優しくしてくれてありがとう」だって。

うぷぷっ。かわいい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/630-14e61318

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
