蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2007/12/17

ケーブルテレビ

メロンは今フォックスサッカーチャンネル(FSC)でセリエAの試合の録画を見ている。
今年8月頃から「もうすぐセリエAのシーズンが始まるから、FSC見れるようにしないと」と
そわそわしだした。
その時私たちが契約していたケーブルテレビのパッケージではセリエAは見られなかったんである。
そして珍しく私に頼まず自らいそいそと契約内容を変えた。

そうしたら、なんと、FSCにフジテレビが付いてきた。
正確に言うと、そのパッケージでAZNテレビジョンというアジア系向けのチャンネルが
見られるようになって、
そのチャンネルでフジテレビが番組を6コマ持っているんであった。
月~金朝の「FCIモーニングEYE」では前半は「スーパーニュース」から日本のニュースと
その後NYのスタジオからアメリカ国内のニュース、
後半は日本で放映された番組から抜粋した特集が放映される。
(東海岸の7時に放映されたものが西海岸の7時に再放送される。)
で、日曜日は「ジャポニカロゴス」「暴れん坊ママ」「医龍2」と「あいのり」がある。
今期のドラマはなんで「暴れん坊ママ」で「ガリレオ」じゃないんだ!と結構憤慨したけど、
「暴れん坊ママ」もなかなか結構おもしろい。

そして、なんと新春スペシャルで「ガリレオ」が三週に渡って一挙放映なんだな。
そういう手で来るわけね。なるほど。
むちゃくちゃ楽しみである。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/63-fad42f24

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
