蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2010/03/13

わんぱくでもいい、健康に育って欲しい

今日は12時からG.B.のケンネルコフの予防注射。
Bordetellaという別名もあるけど、日本語では犬伝染性気管気管支炎というらしい。
ケンネル(犬小屋)コフ(咳)と言うからには、犬舎でもらって来る病気なんだろうな。
子供も幼稚園で風邪とかものもらいとか水ぼうそうもらってくるもんね~。
デイケアから予防接種して証明書を持って来てねって言われたような気がするが、
はて、証明書はもらってないぞ。領収書でいいかなあ。

あとデイケアを利用してるんだったら犬インフルエンザもやっといた方がいいと言われて、
それに加えて、以前病院に連れて行った時に医者からHeartwormも予防した方がいいと言われたけど
そんなの知らないぞと思ってたら、フィラリアのことであったので今日それもやった。
こっちは注射じゃなくて経口薬で、今日血液検査をして明日結果が分かるので、
それで陰性だったら1ヶ月に1粒6ヶ月に渡って飲ませるってことだった。

ぷふ~~~、しめて144ドル58セント。

こういう時のためにG.B.用に毎月40ドル貯金してるんだ♪
(小メロンはG.B.'S College Fundと呼んでる。学資保険ってか?)
それが160ドルあったからフトコロが全然痛まなくてうれしい。

しかし、二匹目の犬を飼うとなると、こういう時にきついわけだね。
遊び相手は作ってあげたいけど、今日になって二の足を踏みまくるあたくし。
G.B.、もしかしたらずっとひとりっこかも。

コメント

>けいちむさま、

Dog Actuallyのアドレス、ありがとうございます!
これってすごいですねえ。こんな獣医さんが近くにいたらほんと頼りになるのに。
フィラリアの回読みました。70日を上限として蚊の出没に合わせて調整すればいい
ってことですかね。もっと勉強します!

学資保険いいでしょ?4頭立てだとけいちむさんもわんちゃん達のためにへそくりしてる
みたいなもんですね‥‥
今日は給料日だから、また20ドル箱に入れようっと。

デイケアは一日22ドルで、お泊まりだと10ドル増です。二匹目割引もあります。
うちの近くには使ってないけどデイケア+ペットホテルがあと3軒あるんですよ。すごい
でしょ。犬人口高いですもん。
2010/03/16(火) 02:18:50 |URL|蓮姫さま #- [編集]
私もしよう!
そうなんですよ。毎年、これからの時期、ダンナの稼ぎから出すのは気の毒で、自分のへそくりを切り崩すんですよねー。
フェラリア予防の薬は、実は、2ヶ月に1回でも大丈夫らしいですよ。
お医者は、月1って言うけど。参考→http://dogactually.nifty.com/blog/

ん~、GB君のデイケアは、お値段的にもすてきですねー。
訓練師につくと、1時間で4センエンくらいらしいって、最近知りました。 
ペットホテルでのお預かりは、6~7セン?  
 
GB君が、そーんなに楽しみにしてるんだから、それだけでも、価値がありますねー、ほんとうらやましいっ。
2010/03/13(土) 07:25:59 |URL|けいちむ #eMMTHaMc [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/629-7bb73e90

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
